ブラック・ミラー シーズン1の1話

「国歌」について今日は語りたいと思いますおねがい

 

 

衝撃の第1話といってもいいでしょう…

これは好みが分かれそうなので

今後の話を観るか観ないか

決まりそうなストーリーですカギ

 

 

ブラック・ミラーは1話完結、

オムニバス形式なのでどの話から観ても

観れる話になっていますキラキラ

 

 

なので飛ばして見ている…

と言ったら、そんなことはないですが(笑)

 

 

 

1回やめた人に

「この話だけ見て!

といいやすいドラマです照れ

(気持ち的には1話完結なので映画気分笑い

 

 

 

 

ブラック・ミラーも友達にお勧めされて

見始めましたが

・ペーパーハウス

・ストレンジャーシングス

・ウォーキングデッド

・YOU

↑このあたりが好きな人は好きだと思います笑

まだ見てないけど、これ全部好きだわ…よだれ

って人は見てください星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速、

「国歌」についての感想ですキョロキョロ

 

 

 

馬鹿馬鹿しさと気持ち悪さと

でもなんだか現代社会を皮肉った

うまい具合に作られたストーリーが絶妙で、

好きというよりは

魅せられた…というか

ゴクリと生唾を飲み込むような

変な緊張感があるという感じで観ましたハロウィン義理チョコ

 

 

 

 

 

 

初見では

「え?秘書が首相にそんなこと言うわけないでしょ??」

とか、

「いや、現実にはありえん展開でしょwww」

という感じで、笑い半分に見ていましたが

後半は怒涛のストーリーになっていて

考察を読み漁ると

現代社会への皮肉っぷりが

ものすごい勢いで押し寄せてきます台風オエー

 

 

 

そこで興味がどんどん沸いてきてしまって…

何より首相がかわいそうでしかない…。。。

 

 

 

シーズン1の2話に続くと思ってみていたら

1話完結で何とも言えない気持ちになるのも

「まだ見たかった…」と名残惜しい気持ちになる

ブラック・ミラー中毒の正体かもしれません爆笑びっくりマーク

 

 

 

ネタバレを詳しく書こうかと思ったのですが

ちょっとグロいというか

ストーリーを知らずに読んだら

すごいトラウマになりそうな文章になりそうなので

1話については詳しく書かないでおこうと思います昇天

 

 

 

首相役の人は、敬意をこめて拍手を送りたいです拍手

 

 

 

色んな意味で心を掴まれる1作でしたお願いキラキラ