今日は無印のぬか床を使った

便秘解消法をご紹介ニコニコ

 

 

 

前はセンナ茶を紹介していたのですが

本当にお腹が痛くなるので

人に会わない日しか飲めなかったのですが

ぬか漬けってすごいですねびっくりマーク

 

 

 

微生物パワーはてなマーク

菌パワーはてなマーク

 

 

 

自然の力で便秘解消ってすがすがしいです…チューイエローハート

 

 

 

特に私は子供のころから便秘で

今の方がお通じはいいくらいなのですが

それでも1週間出なくてお腹が張って辛い…

なんてこともよくありましたスター

 

 

 

そんな時はセンナさんを使っていたのですが

 

 

 

 

 

まあ本当にお腹が痛くなっちゃうわけで…

ヨーグルトも効かないし

ゴボウの大量食いでたまに解消してましたが

野菜ジュースなども効果がなく…

 

 

 

ただ、おからハンバーグの時は

水を大量に飲むことによってうまく解消できていたり

(ハンバーグに飽きて1週間でやめましたが笑)

ベースブレッドも解消されましたが

お値段も然り、味も飽きました爆笑

チョコ味だけまた食べたいな…ラブ

 

 

 

色々試した結果同じ食べ物食べ続けるのは

ダメだ…と…ショボーンガーン

飽き性びっくりマーク

 

 

 

そこで呑み助お供のぬか漬け登場!!

会社の仲良し吞兵衛さんが

無印のぬか床で漬けたきゅうりに

ドはまりしていると聞いて

その日に買いに行き…

その日にきゅうりを漬けました爆笑

 

 

 

いや、お腹張りすぎねwww

 

 

 

次の日食べて…

 

 

 

 

…おいしい…乙女のトキメキ

きっとお酒好きな人は好きな味!!

 

 

 

それからというもの

色々と調べつくし

きゅうりはもちろんのこと、

切り干し大根・普通の大根・人参・アボカド

高野豆腐・ゆで卵・オクラ・ミニトマト…を

試しました!!

 

 

 

まあそれだけ食べたら便秘も解消しましたよね笑い泣き

まさかの、1日2~3回トイレに行く日もあります昇天

お腹はスッキリしますが

なぜかその分食べてしまうという人間の不思議…豚

 

 

 

でもダイエット目的ではなく

お腹の張りの気持ち悪さを取ることが目標だったので

ぬか床は2か月近く続けています三毛猫ラブラブ

 

 

 

ありがとうぬか床!ありがとうぬか漬け!おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談として、各ぬか漬けの感想ですが

切り干し大根と高野豆腐は

ぬか床の水分を抜くために入れたので

高野豆腐の味が独特すぎて処理に困りましたネガティブ

 

 

 

なんとか砂糖醤油で痛めて食べましたが

結構苦痛…

高野豆腐はかなり便秘解消にはよかったので

味を試行錯誤中です。

(クックパッドでスマホ笑)

 

 

 

切り干し大根は普通においしいハートのバルーン

そのままでも食べれましたが

おそらく火を通した方がよさそうですアセアセ

 

 

 

普通の大根・アボカド・ゆで卵・ミニトマト

この4つは普通に激うまですハート

 

 

 

アボカドは崩れやすいので

私はキッチンペーパーにくるんで

そっとぬか床で包みましたチョキ

それでも全然濃厚で美味しかったです!!

 

 

 

大根は予想通りの味だけど美味しい。

 

 

 

ゆで卵はウミガメの産卵の映像が

なぜかフラッシュバックしながら

埋めたり出したり(笑)

卵の賞味期限の関係で作る確率高いですが

美味しいのでお弁当に入れて持って行ってますキラキラ

 

 

 

ミニトマトも味が濃厚になる感じで

トマトによって甘かったりすっぱかったりしますが

美味しいです照れ

 

 

 

逆にオクラと人参なんですが

オクラはそのままが美味しいと思いました。

 

 

うん、色も変わっちゃうしね…

漬ける意味をあまり感じない野菜

ナンバー1だったかもしれません…

まずくはないんですが…

入れる意味を感じなかったです爆笑

 

 

 

人参は2日漬けてもかたい!!

かたいのよっ

ポリポリ音がするのよ!!

人参生のままの味なのよ!!

(茹でればよかったかも…)

 

 

 

だいたいこんな感じでした~~~

好みがあると思うので

一概にまずいとも言えませんがキョロキョロ

 

 

 

無印のぬか床は毎日混ぜたりしなくていいので

便秘解消目的とちょっとしょっぱい感じが

好きな人にお勧めです~

特に吞兵衛さんに笑

 

 

 

ただ、友達には高血圧気を付けてと言われたので

1日おきくらいに食べるのがいいかもしれません爆笑

 

 

 

今日はそんなところで…

ぬか床・ぬか漬けの感想&

便秘解消方法でした~~~乙女のトキメキ