Netflixの感想を書くと長くなるので笑い泣き

今日は生ゴミの臭いを抑えるオススメエコ術を

ご紹介びっくりマーク




本当はSDGsにあやかって

書きたかったんですが

あんまりSDGsじゃない気がして…爆笑








こういうマカロニがなくなったあと

袋って捨てちゃいますよねバイキンくん





実はこれ、入り口にチャックがついているので

生ゴミを中に入れて閉めちゃえば

ゴミ箱が臭くならないんです!!




私は一人暮らしなので

生ゴミを捨てるタイミングで

一番小さいゴミ袋に入れても

結構スカスカで捨てるのがもったいなくて…




冬は臭わないし、G宇宙人も出ないので

気にしてないのですが

この間、ゴミ袋をパンパンになるまで置いとこうと

玄関に放置していたら

Gが出てしまい宇宙人くん

すぐごみ捨て場に持っていきました(笑)




この時期ならではですが

特に一人暮らしの人は

生ゴミの量がそんなに多くないと思うので

オススメですスター




他にもマカロニ以外に

ハイチュウの袋や







スッパイマンの袋も活用してますびっくりマーク







チャックがあってゴミになるやつがあったら
少しだけ取っておいて
生ゴミ入れるのがオススメですグラサン



ということで、この辺で~
みんながやってることだったら
恥ずかしいな…キョロキョロ
(どや顔で説明しちゃったよ…)



チャンチャンチュー