ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想です。
個人的な総合評価は低め…キョロキョロタラー
その理由も含めてお伝えしたいと思います!!







とにかく絵がキレイ!可愛いイエローハート
というのが第一印象お願い照れチュー



ストーリー展開もテンポよく
愛らしいキャラクターがたくさんいるので
癒やされながら観れますラブラブ



ストーリー感動的なものが多く
涙活したい人にオススメ赤ちゃん泣き



ヴァイオレット(主人公)は、
とても強くて!カッコイイ!



昔は兵士としてギルベルトおじさんと
戦場で戦っていましたがナイフ銃
悲しいことにギルベルトおじさんは
未帰還兵となってしまいました…魂




その後、生き残ったヴァイオレットは
自動手記人形(ドール)の仕事に就き
愛とは何か?を模索していきますオーナメント





色んな人に出逢い
色んな感情を覚え
時にはギルベルトとの別れを思い出し
辛い日々と幸せな日々を過ごしていきます




一つ一つの物語もグッと来るものが多く
すごくいい〜照れとなっていたのですが…




普通評価になった理由は
劇場版にありましたよだれ




以下、ネタバレ含みます↓↓
そしてかなり愚痴です笑い泣き
大丈夫な方だけお進みください…ガーン




まず最初に
なんでお前生きとんねん真顔真顔真顔
ギルベルトさんヨォ…



お前が生きてると
今までの物語がすべてパーなのよ爆弾
茶番に見えるのよ〜煽り




ご都合主義すぎるでしょ???
あの葛藤と感動を返してくれ…



そしてロリコンなんだよ…
お主はロリコンなんだよ…
気持ち悪いのよ…(個人的感想です)



だって出逢ったとき子供だよ?
ヴァイオレット子供だよ??ネガティブ



アニメなんだけどさ
今までが良すぎて…
すべてが茶番に見えました…チーンもやもや



だってさ、ギルベルトが生きてるとさ…
2回目観たとき、このシーン、
なんで泣いてんやろ…
辛いとかヤラセか?生きてるんだけど…



ってなるやん!?
私だけ??アセアセ




だいぶ行き過ぎた愚痴ですがオエーオエーオエー




生きてるせいで今までの悲しみや
苦しさや辛さや頑張りや乗り越えてきたことが
すべて茶番に観えた…
ショッキングだった…
というのが私の感想でした…驚き




劇場版で新しい人と
新しい恋が始まるかもって
終わり方してほしかったよ…




愛する人を見つけましたキラキラ的な
(これもご都合主義かな…)




ロリコンとしか思えなかったのが
悔しいいい





ピュアな気持ちで観たら
そうでもないんかな…




と、吐き散らして退散します驚き




感動するお話もたくさんあるので
興味があれば観てみてくださいうずまきキャンディ