今日は節約とダイエットは

紙一重なのではないかという

持論を展開していきます昇天





というのも、

ブログにはほとんど書くことがありませんが

私はかなりの飲み助煽り生ビール





お酒があれば友達もどんどん増えていき

月のスケジュールが埋まりすぎて

疲弊することもあり…笑い泣き





お財布も寂しくなっていきますよだれ





そうなると

固定費を見直そうとするのですが

仕事が不動産関係なので

家は割安で借りており


携帯も楽天に見直し済みスマホ


保険も激安の掛け捨てで


車もなし車



あんまり見直すところがないんですよね~キョロキョロ

Netflixは唯一のパートナー笑




なので変動費を見直そうと思いたち

まずはお洋服!!




そもそも家に物を置くのがあまり好きじゃないので

お洋服を買い足すなら捨てるもしくは売るとして

「いつか着るかも」の服たちを処分真顔





メルカリさん&ラクマさん

大活躍です爆笑




メルカリさん紹介コードはこちら↓↓

招待コード【ZMSPGC】


ラクマさん紹介コードはこちら↓↓

紹介コード【4MxM5】 





個人的には


メルカリの方がすぐ売れるけど

手数料が高いアセアセ


ラクマは手数料が安いけど

売れにくいし規制が厳しい気がします

(あくまで個人的な意見ですが)



検索して条件が良さそうな方に出品してますグラサン





そして次は水道光熱費

これはですね~…

お風呂に浸かるのもご飯を作るのも

ストレス解消なのでパス笑い泣き


無理はしない主義です(*ノω・*)テヘ




そしてそして、食費の見直しびっくりマーク

今日の本題です物申すキラキラ

(探偵気取り)




食費がですね…一人暮らしと思えないほど多い(笑)

2週間は買い物に行かずに

過ごせるくらいの量を買うので


買い足ししまくっている結果…

インスタントラーメンの賞味期限が

残り1ヶ月となっております凝視凝視凝視

しかも×3袋!!



もったいないので食べましょうラーメン笑い泣き💦




食費は削減の余地ありですね物申すびっくりマーク




賞味期限が気になる派の私は

会社の人とランチへ行ったりしても

腐りそうだと感じると夜食べてしまうので…

(それは痩せんわって感じですが)





そもそも買わなければ

節約&ダイエットになるということで!





ある自分の浪費&デブ思考ルールに

気づいてしまったのです…おばけ





ダイエットで痩せなかったとき…

「断食は身体に悪いから☆」と

3食、食べて痩せるために

何を食べたら痩せやすいかと

一日中考えていたことに…




いや、食べたらいかんのよ、

お腹すかないと食べなくていいのよっていう…凝視

怖い話ですね…おにぎり

ご飯美味しいですね…スプーンフォーク




つまりは、節約も同じで

バーゲンセールとかポイントウン倍とかで

まとめ買いしても

実はいざ使うときはもう熱は冷めていて

半分くらい使ったら変えたくなったり

(私は化粧品でこれがめちゃくちゃ多い)

そして売れても安価、売れなければ損。




ポイント貯めても意味ないwww




ダイエットもどんなに痩せやすい食べ物食べても

食べ過ぎたら太りますもんね…

意味ないwww





痩せたいなら→必要以上に食べない

節約したいなら→必要以上に買わない





ということで、紙一重だなと思った次第ですパンダ





ちなみに節約すると食費も減るので

冷蔵庫の(賞味期限間近の)在庫も減って

ダイエットにもいいキラキラ




実践に向けて頑張りたいと思いますお願い

あんまりまとめられませんでしたが💦

長くなったのでこの辺で!




ふとん1ふとん2ふとん3