ゴールデンウィークで

またまたお久しぶりになってしまいましたが



今日は草彅剛くんが出ている

ミッドナイトスワンをNetflixで観たので

その感想ですおすましスワン


ネタバレ少しあります!!







評価が高く、気になっていた映画でしたにっこり



草彅剛くんがトランスジェンダーの凪沙役をしていて

なんだかハマり役というか

ガリガリな体型や病気で弱っている感じも

イメージに合っていたと思いますぽってりフラワー



クラシックバレエを一果(いちか)ちゃんと

踊ったりしているところは

とっても微笑ましかったです乙女のトキメキ



トランスジェンダーの生きづらさや

ニューハーフの風俗(?)も出てきたり、

知らないことが多くて

無知はやっぱり良くないなと思いましたアセアセ




「私たちは普通の女よりお金かかんのよ!」と、

言っている瑞貴(みずき)の言葉が

特に刺さり…

ウルウルしながら観てましたえーん




あと、凪沙(なぎさ)が一果の母親になるために

性転換手術をしたのも衝撃的で

強い母性を感じました泣くうさぎ




トランスジェンダーではなくても

いろんな生きづらさはあると思いますが

学ぶこと映画でした愛