化学療法をするかどうかの返事をする日。

まだ病院へ行く体力がないので、妹に代理で行ってもらいました。
抗がん剤はしないことを妹に伝えてもらうと先生もして欲しいけど無理には勧めたくないとのことで、様子を見ることになりました。

抗がん剤したくなったらいつでも来てくださいねと優しい言葉をもらったそうです。あと痛みがひどくなった時も我慢せず来てください...と。

先生は肝臓があんな状態(正常な細胞がほとんど残ってない)なのに肝機能が思った程悪くないのは不思議だと言ってたそうです。といっても上昇しててAST100以上まで戻ってきつつあります。

腹水はあるけど、まだ黄疸は出てないです。痛みもないし。

漢方と食事療法のおかげと思って頑張るぞニコニコ