かなり経ってしまいました…


色々バタバタしてて、


色々、



色々色々色々ありまして…



私が…笑


結果的に娘の目に関してはまだまだ様子見の段階です😅

まだまだ全快した日々ではないので、


ここからは進展があった場合更新させて頂きます!


娘、特に斜視がひどくなることもなく4歳になりました😊


外に出れば私はしゃしってるな〜とは思いますが、保育園の先生は気付いてません。笑



治療が良好なのか、わかりませんがメガネかけてる時とアイパッチして、メガネかけてない時の娘との接し方にあまり差を感じません。


図鑑などの本を読むと、わかりやすいですが普段の生活は普通にしてます。


まぁ最近は知恵もついていて、巧みにメガネの隙間から覗き込んで見てたり、

お風呂まではメガネだよーって覚えたのか、お風呂を待ち望んでいたり…


娘が産まれた時はまだまだメガネが珍しかったですが、最近は3歳くらいでもメガネのコがでてきていて、かなり身近になったかなぁと思います。


これからも逞しく、娘らしく過ごせますようにオエー




アイパッチ専用のものを買うのが手間とお金がかかるので、最近はガーゼおったものと、テープでアイパッチ真顔