ひな祭り実家では数日前からおひなさまを飾っています。ママの小さい時からのおひなさまで、実に30年近くぶりに飾りますが、お内裏様もおひなさまもきれいでした。実家がこのマンションに引越した後は、7段飾りを飾るスペースがないのでお内裏様とおひなさまだけでした。今回も親王飾りだけだけど、こはちゃん達も初めて家に飾るおひなさまに喜んでいました。このまま、すくすく育ってほしいです。最近はふうちゃんもブランコをこぐのが上手になりました!実家滞在最後の方のお気に入り公園にてこはちゃんと同じぐらい高くこげます。いつも「ブランコ押して~~」と言ってたのが!!
幼稚園最終日幼稚園の園長先生のご厚意で、3月も少し幼稚園で遊ばせてもらっていましたが、それも今日で最後です。こはちゃんにとってはたくさんの思い出がつまった日本の幼稚園でした。通った期間は少なかったけど、日本の遊びや日本の歌、いろんな体験ができました。庭でターザンごっこが今回のお気に入りの遊びだったようです。ニワトリの卵をとったり、豚にエサをあげたり。冬のこの時期に行くのは初めてだったけど、よく焚き火をしていたそうです。お芋やマショマロを焼いて食べてました。こはちゃんは前からのお友達もいるので、いつ遊びに行ってもすぐに馴染んでいきいきと遊んでいたようです。数日でも暖かく受け入れてくれたこちらの幼稚園に本当に感謝です。また、機会があったら先生に会いに行こうね!そんな、こはちゃんふうちゃん幼稚園中に、ママは最後の買物に行っていました。楽しませてもらいました。
遊び場で今日はNさん・るりちゃんとデート今回の実家滞在はほとんど毎日電車移動でしたが、最後のお出かけです。るりちゃんがまだ赤ちゃんで、お兄ちゃんのKくんの保育園お迎え時間もあるので、Nさん家の最寄り駅のキドキドにて。楽しそう!るりちゃんを抱っこ。こはちゃん、幼稚園児とは思えないお母さんの風格です ふうちゃんも抱っこしたい!の図こちらはまだまだ赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてるみたい。今回も夢中のボルダリングふうちゃん高っっ!楽しい時間はあっと言う間です。最後にアイスを食べて帰りました。今日は3月1日でサーティーワンの日(31の日)でした。
Sちゃん家にてM浦和に住むSちゃんの家に遊びに行きました。Sちゃんは小学2年生。背はそんなに変わらないけど、いろいろ知ってるお姉さん。いつもお部屋でちび女子だけで盛り上がってます。おなじみの?!このお部屋のこの構図今日はダ◯ソーで買った紙粘土で遊びました。紙粘土のおにぎりで盛り上がる3人
カラオケランチふうちゃんのお友達Hちゃんと会いました。Hちゃんのママが2人目を妊娠中で動きづらいので急きょカラオケデートとなりました。どんぐりころころ を熱唱!!子連れママさんに嬉しい『ランチ~6時間コース』でした。そこまでいないだろうと思いつつも、結局夕方までいました。久しぶりの再会で、最初はみんな控えめだったけど、帰りにはすっかり仲良しに。 「2軒目どうする~~」といった感じ。↑でも、良い子は帰る時間です最後はハイタッチ!次回はさらにゆっくり遊びたいね!ところで、Hちゃんママからもらった折り紙。こはちゃんには難しくて手伝ったけど、良く出来てます