2014-04-03 ハマッタ・・・かも? | 憩いの小部屋

憩いの小部屋

他愛のない事柄を気ままに。

そんな場所に出来たらと。

2014-04-03 08:44:18




最近、毎日聞きたくなっている曲があります。
松たか子さんが歌う、ディズニーの「アナと雪の女王」の主題歌。

日本語バージョンが評判が良いというけれど、私も最初に聞いた時に「あ・・・」と思いました。
日本語の所に来た時に。
突然、世界観が変わったような澄んだ松たか子さんの声・・・。
私は今、ディズニーのアニメとかに興味がある方じゃないんだけれど、今回は特別惹かれていて、映画も観たくなっています。
それもめずらしいことに、日本語の吹き替えで。

アンビリバボー
\(゜□゜)/  の現象が起きております。
これ、マイブーム?なんでしょうか。

※姉のエルサが松たか子
※妹のアナが神田沙也加

とのことですが、アナの神田沙也加さんも、youtubeで視聴してみたら、とても歌も台詞も良い感じでした。
前にも書いたように、普通は原語の方を好むのに、今回は日本語吹き替えの方が興味が持てたなんて、ちょっと自分でも不思議なんです。

海外からは、日本のアニメの影響もあって、日本語の吹き替えは好めるところもあるみたいですが、そういうのと違う。
二人ともとても合っているなぁと私は感じたし、やっぱり舞台を踏んでいたり、勉強もしている実力を感じさせられました。
神田沙也加さんについては、いつの間にか上手になっていたんだなぁと。
お母さんはアイドルで、この辺りでは超えられそうにないけれど、お芝居や舞台では超えられるかも。
なんて、全く詳しくもないのに思ってしまいました。

主題歌の最初の場面、ちょっとサウンドオブミュージックを思い出しました。
昔、あの映画が大好きで、映画館に随分行きました。映画が上映されるたびに。
今みたいに便利な時代じゃなかったですねぇ。つくづく。

雪の女王のお話ですがー。
外は春の景色が広がって来て、最近は朝、うぐいすの鳴き声も響いています。