こんにちは♪

今日はよく質問されるCAとパイロットの出会いについてお話ししたいと思います。

 

といっても他のエアラインに勤めていた人の話を聞くと、本当にパイロットとの絡みは、会社によってバラバラみたいです。

 

めちゃくちゃパイロットと仲良くなって、プライベートでも仲良しグループがあることがしばしば、というエアラインもあれば、ほぼ絡みゼロというエアラインもあるみたいです。

 

ちなみに私のエアラインは両方の要素があるかなぁと思います。

 

正直いうと、フライト中にはあまり絡みがありませんでした。

ビジネスクラス担当の時は、コックピットとのやり取りもあるのですが、そんなに頻繁にはありません。

たまに陽気なキャプテンだとかなり絡んでくる人もいましたが。笑

 

ただ、ステイの時に一緒に飲みに出かけたり、アクティビティに一緒に行ったり、ということは何度かあったので、絡みゼロというわけではありませんでした!

 

そこから仲良くなってプライベートでも、お互いに友達を呼んで遊んだりしていると、自然とパイロットの知り合いが増えることもあったり。

 

私の同期でもパイロットと付き合っている子もいました。

 

私のエアラインは年齢層がバラバラで20代から50代までいたので、若い人がいるエアラインならではなのかもしれません。

 

CAとパイロットの出会いってめちゃくちゃ素敵じゃないですか?笑

 

CAを目指される方はぜひ、パイロットとの出会いのことも頭の片隅に置いてモチベーションアップに繋げて見てください。笑

 

*余談

 

一度フライトで一緒になったセカンドオフィサーにめっっっちゃくちゃかっこいい人がいました。他のクルーたちもその人を見るとみんな目がハートになってました。

 

ステイの時は空港からバスでホテルへ移動するのですが、荷物を運んでいるときにそのセカンドオフィサーが私の荷物運びをアシストしてくれたんです。。

 

たまたま私がバスに乗るのが1番最後になって、席が空いてなかったのですが(その時は空港にすぐ近くのホテルだったのでたまたま小さいバスだったため)またまたそのセカンドオフィサーが席を譲ってくれたんです。。

 

もう目がハート通り越して大変な顔面になっていたと思います。笑

 

その後ホテルに着いて、他のクルーたちとキャキャー言いながらその話を共有しました。

 

何もなかったけどいい思い出だったなぁ。。笑

 

 

読んでいただきありがとうございました❤︎