こんにちは♪

皆さんは海外旅行で時差ボケだったり、いつもと環境が違う場所だから寝付けないといった経験はありますか?

 

実は私はあまり無いんです。笑

 

でもステイ中は旅行と違って、部屋に1人だし、暗い雰囲気の部屋だとなんとなーく怖い感じがして、落ち着かないなって時もあります。

 

●眠れない、いつもと違う環境だから落ち着かないって時の対処法

 

・寝る時に安心できるものを持ってくる

私はお気に入りのタオルがあるのですが、ステイ中は必ずそれを携帯しています。

それがあるだけで見知らぬ土地のホテルでも家に近い感覚に戻れるので。

 

・安心できる香りを持ってくる

ピロースプレーだったり、アロマだったり、お気に入りにものを

 

・温かい飲み物を飲む

ノンカフェインのティーバックを携帯しています。

 

・お笑いを見る

私の場合、お笑い番組が心の安定剤なので。笑

どこにいてもお笑いのネタやYoutubeを見ているとなんだか安心できます。

お気に入りのテッパンの動画を携帯に保存しています。(オフラインでも見れるように)これは飛行機でWiFiが使えない時におすすめです!

 

・お風呂に入る

入浴剤もお気に入りのものを携帯する

 

 

私の場合、いかに自宅に近い環境に近づけられるか、ということを考えて準備しています。

もし不安な方は参考にしてみてください!

 

読んでいただきありがとうございました❤︎