前回の投稿から10日あまりたちましたが・・

 

その間にいろいろと前にすすんだことがあったり、

考えていることがあったりしています。

 

image

 

①キッチンカーオーナーに出会う

出店先に出かけて、現場の方々の話を聞いてきました。

そして、話も聞いてもらいました。

版画を並べて弾き語りをしながらカフェをする話です。

そしたら、バンドで活動していたり、民族楽器を楽しんでいたりと、

みなさんそれぞれに音楽を楽しんでいてびっくりでした。

なのでいい感じで話ができました☆

 

②N-VANをカフェカー仕様へ

話をした人のお一人は、キッチンカーの製作も手掛けていて、

N-VANのレイアウトを依頼することにしました。

レイアウトの案では・・

・エスプレッソマシン(運転席の後ろ)

・2層のシンク(後部右側)

・トースター用のテーブル(後部左側)

・カウンター付きの販売口(左助手席ドア・スライドドア、エントランスドア)

・ギターの収納棚(後部天井)

そして、ギターはというと・・

助手席と運転席の間に設けた仕切りを作り、

その仕切りを壁代わりにしてディスプレイできるようになっています☆

ちょうどイメージ図のような感じです。

 

③出店場所を一か所確保

キッチンカーオーナーの人と話している中で、

ここなら口添えしてあげられるよと言ってもらって・・

ひとつ、出店場所になるであろう場所を見つけることができました。

そのほかにも、こじんまりとしたイベントを教えてもらいました。

手作り市のような感じのイベントもあって、

版画の販売もできそうです☆

 

この2週間ほどで、ほんとに動き出してしまった感じです💦

まだいろいろと考えなければならないことがあるのですが・・

とりあえずは、いつでもスタートできる準備をしておきたいと思っています。

営業をスタートしなくても、車がカフェ使用になっているだけでもわくわくします☆

 

あと、気になっているのが、トレーラーを牽ければ・・と思っています。

軽自動車で牽引できるキャンピングトレーラーを探しています。

行動範囲が格段に広がるのですが、こちらはまだまだ先の話になりそうです。

移動ギター教室にもできそうです。リクエストや需要があれば・・ですが💦

 

とまあ・・

夢のような話が少しずつ具体的になっているところですが・・

今の仕事を辞めて、カフェカーひとつで生活していくことはイメージしきれないので・・

様子を見ながら、そのあたりは考えていくことになります💦

 

でも、何かきっと新しい未来が待っているようで・・

新しい時間、新しい自分、新しい人生が開けるような気がしています。