ギター紹介の動画を見ていたら・・

たまたま耳に入ってきたことがありました☆

 

HEADWAYから「桜シリーズ」の本が出るということでした。

さっそくメーカーサイトで確認しました☆

 

2015年から始まった桜シリーズ。

今では人気シリーズになりました。

 

毎年、いろんな桜の材を使って、

デザインも新たに発表されています。

 

 

初代モデルが発売された2015年・・

当時、思い切って手に入れた初代桜モデルはこちら。↓

画像を残していました。

HF-SAKURA(限定6本)です☆

 

長い間、ケースにしまったままです・・

初代のこのデザインがシンプルで一番好きです☆

 

とてもきれいなギターです。

木目も板の色も・・

音色はちょっと固めでした。

 

信州の桜が使われています。

信州というだけで魅力的でした☆

 

ネックの一体感がとてもよくて、

びっくりしました。

蟻溝!?だったか、そんな加工がしてあります。

 

というわけで、さっそく紹介のあった本を注文しました☆

数量限定販売です。(1冊396円:税込み)です。

ご興味のある方はこちら。

 

 

今使っているギターは、Martin 00L-17 black smoke です。

傷だらけにしてしまっていますが・・気に入っています☆

ストロークの時に、薬指が当たってしまっていて・・

最近は指をまげてストロークしています。汗

もっと早く直せばよかったです・・涙

 

 

こないだ歌ってきたのは「ドミノ」でした。

指の動きが多いのですが、ほとんど繰り返しです。

 

この曲もよく練習しました・

最初は2019年5月にアップしています。

リアルタイム表示の指板ですが・・

忙しいです。汗

 

よかったらご覧ください☆

 

 

★ギター弾き語り(アコースティックギター)★
山崎まさよしの曲を弾いています☆
70年代フォーク、長渕剛、サザンオールスターズも。
使用ギター:Martin 00L-17   ケース:NAZCA  OOO用
ピックアップ:L.R.Baggs Anthem
アンプ:YAMAHA THR-5A  BOSE S1PRO
ケーブル:神鳴カールケーブル3m
ギターストラップ:ILEX(山崎まさよしも使っています:色は茶色)
チューナー:TC Electronic Polytune
カメラ:SONY ZV-1

    :GoPro HERO 9