新しいアイテムを手に入れると・・

時間や生活の流れが変わるというか、変えられるというか、

今までためこんでいたものを開放できるというか・・

そんな期待がどこかにあります☆

 

やってみたいことはいろいろあって・・

でも、時間も体力も資金にも限りがあるので

すべてのことをスタートするのは無理ですね。汗

 

電車通勤を車通勤に変えたのは正解でした☆

空間を自由に過ごす時間が帰ってきました。

1日1時間強ですが・・

音楽を聴いて、歌って、ハモリで悩んで・・

でも毎日少しずつ変化があるように思えています☆

 

 

ブログを書いている今は、午前4時半なんですが・・

目が覚めたのはもっと早くて、3時くらい?笑

仕事のある日も休みの日も・・

たいてい同じような時間に起きています。

夜明けまでの3時間ほどのこの時間、

有効に使いたいと思っています。

 

以前は版画をしていたのですが、

できればギターを弾く時間にもしたくて、

もっというと、公園に行かずに歌える時間にもしたくて

そうなると、周囲を気にせず歌える場所を作りたい・・

この3時間は毎日やってくるので、

資金を投入しても後悔はしない気もしていますが・・

なくても暮らしには困らないので、ゴーサインが出せません。

仕事を変えて、ずっと家にいるなら、、

逆にそんな空間があったほうがいいですね。

 

 

それから・・

もすうぐ3月24日です。

この日の15時は、新型フェアレディZの予約申し込みの期限です。

プロトスペックというプロトタイプをほとんどそのまま再現したモデルです。

びっくり価格ですが、車のパフォーマンスからするとうなずける価格です。

限定240台で、申し込み多数の場合は、抽選になります。

もし、買うことが出来ても・・通勤に使う気にはなれません。

日常を埋める車ではなく、非日常を味わう車でしょう。

夢がありますが、、

ギターと車なら、ギターのある生活が先のように思えます。

なのでたぶん、申し込みはしないかなあ・・

 

 

先日、久しぶりにギター屋さんに行ってきました☆

修理にですが。。汗

エンドピンのジャックを指すところがぐらついていました。汗

しっかり直ってほっとしています。

もっと早く直せばよかったです。

そして、実は

ひそかに弾いてみたかったギターは売れていて・・

こちらも逆にほっとしました。笑

弾くと気持ちが揺らぐのは分かっていたので。

買わずに済みました。

Zと比べると思い切れる金額ではありますが・・笑

 

 

といいつつ、

休日はいつものようにやってきて、

公園に出て弾いて歌ってきました☆

そして、午後からは、動画編集。汗

 

公園弾き語り生活もあと数か月で14年目を迎えます。汗

Youtubeの初投稿は、2008年6月です。

2年前くらいから始めたリアルタイムの指板表示ですが、

こちらも淡々とできるようになりました。

指使いのつながりの分かるTAB譜のほうが需要があると思いますが、、

個人的にはなぜか飽きがこないので続けています。汗

 

今回は、定番の「風の伝言」です。

イントロのアルペジオで、ハンマリングが連続して出てきます。

風の流れっぽいかもしれません。

マイナーな曲ですが、いい雰囲気の曲だと思います。

 

2番は飛ばしています。

よかったらご覧ください☆

 

 

 

★ギター弾き語り(アコースティックギター)★
山崎まさよしの曲を弾いています☆
70年代フォーク、長渕剛、サザンオールスターズも。
使用ギター:Martin 00L-17   ケース:NAZCA  OOO用
ピックアップ:L.R.Baggs Anthem
アンプ:YAMAHA THR-5A  BOSE S1PRO
ケーブル:神鳴カールケーブル3m
ギターストラップ:ILEX(山崎まさよしも使っています:色は茶色)
チューナー:TC Electronic Polytune
カメラ:SONY ZV-1

    :GoPro HERO 9