今日もスピリチュアルの動画を見ました☆

30分を超えてますが、打ち出してみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

マトリックスの世界

AIが作ったプログラムの中で人間が生かされている世界

それが私たちの現実とされている

が、本当の現実は・・

人間がカプセルに入れられて生体エネルギーをAIに吸い取られる!?

AIからすると人間は眠り続けていてくれるとありがたい

夢の中で、仮想現実の中で会社に行ったり、恋愛したり、結婚したり・・

そんな日常を眠ったまま生きている

 

そんな中、主人公は?(キアヌリーブス)

結果的に目覚めさせられてしまう。

 

赤い錠剤を飲みますか?

青い錠剤を飲みますか?

 

選択をせまられる。

 

赤が目覚める(人間がAIに支配されている世界を見なければいけない)

青が目覚めない(仮想現実の中で生きる)

 

今回のマトリックス4(レザレクション)は、女性に見てほしい

女性が活躍する内容

ロマンスも語っていて、ソウルメイトのような話

男の格闘ものかと思っていたけれど・・

 

マトリックス1

預言者(AIのつくった人)のいった結果は違っていた・・

「道を知ることと、道を歩くことは違う」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常的に予言めいたことを耳にすることがあるが、

例えば

二極化とか、ゲートが閉まる、とか、ネガティブとポジティブとか・・

 

これを信じて自分の中に入れてしまうときっとそうなる

 

だけど、

それを受け取らない選択もあっていい

それは、私は私の道を行くということ

そこに(誰かが言ったことに)追随してついて行くっていうのは、自分がない状態

 

二極化であれば・・

どっちか選ばなきゃ・・冬至までにやらなきゃ とか・・一生懸命やる

 

でもこの図式を紐解いていくと、その人はずっと昔からそうやっている

親が言ったことをずっと聞いているということ

 

親のいうことを聞いて、自分を生きることができなかったら・・

その人(の魂)がかわいそうなんですよ

 

親と同じコースを歩むために生まれてきたわけじゃないし

それで親はハッピーかもしれないけど

その人を幸せにする人はいないわけですね

自分でやらない限り。

 

だれかの言うことをずっとフォローする人生っていうのは、

マトリックスの世界でいうと、預言者のいうことを信じる人

 

信じないコースもあったわけですね・・

 

AIは、善か悪か、白か黒か、0か1か・・で管理しようとしたけれど、

人間ってグレーなんです

白黒で割り切れない・・コンピューターなら割り切れる

 

預言者(AIがつくった人)のいうことを信じるのではなく、

主人公は自分自身を信じた(マトリックス1)

 

10年前に公開の映画だが、今なら共感できる人がもっといる

当時は難解と言われたが・・・

 

噛めば噛むほど味が出るという映画だというのがよく分かった・・

 

それで・・

 

だれか偉い人が言ったことを受け入れたい、受け入れた方が楽

この人が言ったことは絶対なんだ、じゃあついていけばいいんだ・・

 

じゃなくって・・

どうしたい?自分が。

みたいなところに気づいて誰の意見でもなく自分の意見で進んだ人は・・

マトリックスの主人公みたいに覚醒していく。

そして、自分の力を使いこなせる人になっていく

 

その二極化が今後増えていくと思ってます。

 

目覚めることは、誰かが言っていることについて行くことではなく、

「は~い、じゃ私目覚めるほうに行きま~す」

ということじゃなくて・・

私、どうしたいの?

自分の人生の中で、どう生きたらしっくりくるのか、

自分らしくいられるのか・・誰のためでもなく自分のために生きていたい・・

という風にシフトしたら、、ここから起きてきます。モノゴトが・・

 

覚醒しますって言ってても人のいうことを聞いて手を挙げるだけなら、

その人は眠ったままなんです。

 

いろんな人がいろんなこと言ってるけど、

自分はこうしたいっていうものが出てきたら・・そこから変わっていく

ここの二極化は起きると思います

 

そういうことだから、

今、話ている私の意見を採用する必要もない

 

自分の選択っていうのは、みなさんにかかっている

自分自身にかかっています

自分で決める・・

 

眠りの人は、スピリチュアルではもれなく眠っていきます・・

眠り続けている人には、無茶苦茶困難が起きます

でも、その困難こそが目を覚まさせるアラーム

「起きろ~」って言われている

でもそこで、それを無視して見たくない、聞きたくないって言って、

心地のいい耳ざわりのいいほうに行っていると

ずっと目が覚めないかもしれない

そして、気が付いたら、人間生活も何十年もたって、

ちっとも自分を生きていなかったよ・・ってなるかも

 

でも、今、私たちの意識レベルがマトリックスの世界観に追いついてきている

かつてはそうじゃなかった・・

 

でも、今もうそこまで意識が高まっているんですね

なぜかというと、みんな魂が目を覚ましたいと思っているからです

 

そうすると、今見なきゃいけないのは、身の回りに起こる困難。

それを避けるんじゃなく、なんでこんなに痛いんだよと真正面から見ること

えぐられるような痛みがあっても大丈夫大丈夫と励ましながら

 

なんでこんなにつらいの?っていったときに、必ず最終章で出てくるのは、

私人から嫌われたくないとか、親にだめだと思われたくない・・

そういう答えです。

親に愛されるためにがんばってきた人なんですね。

 

むしろ、ここから脱却していく人

風の時代は、みんな不良になる時代ですよって(違う動画で言った)

不良というのは、親の意識からの脱却、私という自分を生きること

 

みんなおとななんですが、どっかに世間とか、親とか・・

目線とかをずっと感じてて、人の目を気にしてる

でも、それは幻想なんですよ

 

マトリックスの世界でいうと、

社会では、人に受け入れられない生き方するのはダメなんじゃね?

といった観念をもった世界をつくっちゃってる

マトリックスの仮想現実を私たちの意識でつくっています

世間体がある世界ですね、マトリックスの現実

でも、世間様ってだれ?

そして、意識の中で世間を解体していったら・・誰もいなかった

 

人は見てないですよ

自分が他人を見てないのと一緒で向こうがこっちを見ていないですよ

世間っていうのは、雲と一緒・・

風が吹くと消えていく

実体がないわけです世間って

 

でも、世間体を気にしてしっかり生きなきゃという仮想現実を私たちは生きています。

もしろマトリックス的に言うなら、

ここから目覚めますか?ということ

 

赤い錠剤さえもいらない・・

ほんとの目覚めっていうのはこういうこと(薬の力もいらない)

 

これができたら・・

世間体の中でもまれている人とそうでない人と

ものすごい別れます(二極化)

 

目覚めるということは、自分を生きる、自分で歩くっていうことなんですよ

“道を知っていることと、道を実際に歩くことは違う”

実際に歩くっていうことは、体験するっていうことなんです

 

誰かが言ったことをやる世界は・・

失敗しない世界かもしれない

実際に歩くとつまずきも経験になる、体感する

みんな怖いから体感、体験できない

何かやって失敗したらどうしよう、間違ったらどうしよう

失敗や間違いがだめだと自分が思う世界だからできない

 

さっきの世間体の目の中に、実は自分の目も入っている

こいつ大丈夫か?って監視してる

そしてだめな自分をみちゃうとつらい

だから辛すぎるから、経験体験しないようにしてる

 

でも、そうやって生きていると、

眠りの世界にずっと入ったまま

 

で、ちょうどいま、マトリックスレザリクション

レザリクションって復活っていう意味なんです

 

キリストが復活した時に言われた言葉

 

今、延期された中で、コロナが落ち着いてきている中で出てきた、

今、見せられてるっていうのは、何かインパクトを残すためにやっている?

 

時代が(作品に)追いついてきたから、私的には意味があると思う

 

一番は・・

誰かがいったことにふ~っとついていくのではなく、

ちょっと考えてほしいんですね

この人こんなこと言ってるけど、私はどう?

私は好きか、嫌いか、ここはいいけど、ここはね~とかしながら、

“自分”の意見を採用する

 

で、最終的には失敗はない

なにをやっても人間の魂が望んでいる経験です

たとえ道端で転んでもそれを糧にするんです

 

私は・・

スピリチュアルの世界に入ってから、

自分で歩くっていうことを大切にしています

失敗も困難も挫折もあるかもしれないけれど

全部取り入れるようにしていっている

そうすると、いろんなことができるよになってくる

何も怖くなくなるんですよね

 

今、失敗が怖くてがんじがらめになっている人・・これが眠り

それに対して、

一回きりの人生だ、いんじゃねこれくらいやってもって、

動いていく人は、目覚めていく

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いろいろ考えながら、打っていました。

二極化というのは、そういうことなんですね。

自分軸で生きるか、他人(世間)軸で生きるか・・

 

ギターも版画も楽しいし・・

でも、もっと弾きたい、彫りたいとは思っています。

 

残りの人生の時間をどう使うか、

いつも考えているのですが・・

 

ちょっとまた考えるきっかけをもらった気がします☆