今朝、歌ってきました☆

 

このたびのHOMEですが、この曲も何年も前から繰り返し弾いてきている曲です。

雰囲気のあるゆったりとした曲です。

前奏はスライドのある、独特のパターンです。

 

そして・・

昨日、あーでもない、こーでもないと悶々と弾いていた間奏・・

出したい音を探したり、使う指を決めたり・・

 

原曲ではハーモニカなんですが・・

ハーモニカは家では音が大きすぎて練習できません。汗

 

そんな間奏部分に翻弄されて・・

何度もミスして撮り直しました。汗

 

公園には1時間半くらい?いたと思います。

撮り直しは何回あったのか・・!?

数えていませんが・・汗

 

間奏のところが近づいてくると指が緊張してくるのが分かりました。

練習のときは力を抜いているのでしょうが、

撮っているとなると間違えないようにと意識してしまっていました。

 

間奏に入る前にわざと押さえ直ししたり、押さえる力を弱めにしたり・・

その場で考えて、その場で修正・・の連続でした。汗

まだまだ弾きこみが足りていませんね。笑

 

でも今回の間奏は気に入っています☆

馴染ませてなんとかものにします。

 

間奏は1:58頃からです。

よかったらご覧ください。汗

 

 

今回は指板の表示はありません。汗

あとで追加するかもしれません。

 

 

★ギター弾き語り(アコースティックギター)★
山崎まさよしの曲を弾いています☆
70年代フォーク、長渕剛、サザンオールスターズも。
使用ギター:Martin 00L-17   ケース:NAZCA  OOO用
ピックアップ:L.R.Baggs Anthem
アンプ:YAMAHA THR-5A  BOSE S1PRO
ケーブル:神鳴カールケーブル3m
ギターストラップ:ILEX
チューナー:TC Electronic Polytune
カメラ:SONY ZV-1

    :GoPro HERO 9

動画編集:プレミアプロ