昨日の朝、歌ってきました☆

 

撮ってきて編集するつもりでしたが、

昼ごはんの後、寝てしまいました。汗

 

夜中に起き出して編集しました。

 

少しずつ様子が分かってきました。

これまでしていた編集も同じようにできました。

 

コードの表示を入れたり、

☆の数で難易度が分かるようにもしました。

 

☆☆→定番のコードでの普通のアルペジオ

☆☆☆→あまり使いなれていないコード、ちょっとしたおかず

☆☆☆→前奏など

 

指板も復活しました☆

イラストレーターで作ってみました。

背景にグラデーションを加えてみたり・・

指を置く印もグラデーションがかかってます☆

 

よかったらご覧ください☆

 

 

 

それからこんなものも・・

今回使ったコードです。

 

全部でのべ97個のコードが登場しました。

難易度も計算!?してみました。汗

 

(セーハコード+分数コード+テンションコード)÷コードのべ総数×100=難易度

数値を入れてみると・・

 

(11+12+6)÷97×100=29.9

 

29.9・・・汗

難易度として??

ふさわしいのかどうか分かりませんが・・

 

壁となりそうなコードがどれくらいあるか・・という計算です。

10個弾いているうちに3回つまずきそうになる!?

 

そう思えば、わりと難しい曲のように思えます。

 

 

あと、“7”のつくコードが半数あって、

9や-5(♭5)のコードも6回出てきています。

いいアクセントになっているのかなと思います。

 

 

オフィスオーガスタのチャンネルです。

岡本定義の「作詞のいろは」

 

この帽子がほしくて探していました。

なかなか見つからなかったのですが・・

たぶんこれかなと思って・・汗

 

 

 

 

昨晩届きました☆

 

ちなみにギターは・・

Waterloo ですね。

 

一度弾いてみたいのですが・・

なかなか弾く機会がありません。