中学になるとみんな聴き始めると聞いていたラジオ・・
毎日放送だったか??ヤングタウンとか、ヤングリクエストとか。

でも、部活をしていたこともあって、夜更かしすることはめったになし。
10時には寝ていたように思います。笑

そんな中でも記憶に残っているのがこの「YaYa~あの時代を忘れない~」です。

サザンの桑田さんがインタビューに答えていて、
「ヤーヤーではなく正式にはヤヤです」とDJに読み方を知らせていました。

前奏がはじまると何やら女性が英語でしゃべっているなあと思いながら聴いていました。
その頃はギターなど手にしたこともなくて。
ただ、いい雰囲気の曲だなあとか、今日もまたかかってるとか・・
そんなことを思いながら聴いていたように思います。

大学生になり、手にしたサザンのギター弾き語り全曲集。
その中にもこの曲はありました。
真夏の果実と並んでよく弾いた曲でした。

今回は、ハーモニカを前奏に入れました。
間奏はギターで。
ギターにしたわけは、ハーモニカだと間奏の最後の部分と歌の歌い出しが重なって歌えなかったからです。
もうちょっといい弾き方があるとも思いましたが、とりあえず今回はこれで。