あっという間に一ヶ月が経ってしまいましたが、、(>人<;)


今年も社員旅行に行かせていただきましたー!!!

今回は、belog chez vous初のサイパン!!!


{63F309AC-BC3F-4587-B869-F72193E94BA2}

常夏の島に行って来ましたよ〜(*^^*)



着いてまず驚いたのが
海の綺麗さ!!

{6B4E7BC2-3668-4EA2-BF1E-0741CE41DC9B}





始め見る透明の海!
そして途中からその色がスカイブルーになり
さらに奥は深い青になり、、

半端ないグラデーション感!!

{DA5E4B59-7F1B-4A7B-AC2B-BD7C0D3A1687}




絵に描いたような綺麗さ!


今回はそのめちゃくちゃ綺麗な海で
シュノーケリングとダイビングを存分に楽しんできました〜(^^)!!


海外で初のダイビング波

海に潜った瞬間衝撃的でした!

海の透明度が高くた
はるか遠くまで見えるんです!!!

(写真で見るよりずっと遠くまで見えるんです!)


{E4135FF0-8FD2-45A5-A3BB-DF5A0A965393}





ライセンスを取りに行った伊豆では3メートル見えたらいい方だったのに、、


地上と同じくらい遠くまで見えるので不思議な気分になりました!!


真っ青の海の中を浮いて泳いでいると
海の中というよりも、空を飛んでいる気分になるんですよね!


まさにスカイダイビングしている気分!!!




ダイビング違いですが、、、(笑)

本当にそんな感じなんです!!!



そんなことに感動していると
なんと海ガメーーー!!!

{63E41D7B-4C48-4B93-A289-99D3D3D2B831}




神の使いの海ガメさんに会えるなんて!!!

ぷかぷか泳いで行かれました(*^^*)



そしてエイまで!  

{C34A1327-1EF2-4ADB-BEA8-BF5F0F149F47}



3匹で連なって可愛い姿を見せてくれました!!


優雅に泳ぐ姿が素敵!


 水族館の水槽の中にいるかのような気分を味わいました!!!


今まで海に入ったこともあまりないですし、潜ったりすることも全くなかったてますが

今回ダイビングを経験したことで
海がめちゃくちゃ好きになってしまいました!!!!


なんで今まで海に行っても遊ぼうとしなかったんだろう。。
と思ってしまいます。。。


今ではダイビングだけでなく
素潜りしているだけでも楽しい!!


代表が海育ちなので
今回海での遊び方も教えてもらい  
潜ったり潜水したり 
ラッコさんのように浮いてみたり!(笑)

とにかくそれだけでも楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 

これからもっともっと世界中の海を楽しみたいなーとおもいました!



{46DBBAB2-785E-4BF6-A21D-2F0E3D800D9E}