東北地方太平洋沖地震におきまして

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


今日、berryの右眼、白内障手術の1週間前の検診日でした

前に検査した網膜検査の結果と、手術の説明を聞いてきました

網膜は問題なし。

眼球に傷がないかチェックして・・・

今日から、瞳孔を開かせる目薬をさしていきます

80~90%で手術は順調に行われるそうです

連休明けから入院、23日に手術

術後順調であれば、26日土曜日が退院の予定です




それと、左眼の経過ですが・・・


眼圧が下がりました!!


もう安定していくでしょうと嬉しいお言葉を頂きました

術後もなかなか眼圧が下がらず、抜糸の時にレーザーをあてて・・・

レーザーの後は炎症が起こりやすく目は充血してました

炎症を抑えるために注射を3本

内、一つは眼球に><

これが効いたのか、みるみる充血がおさまり

白濁していた目も濁りが取れてきました

で、今日の結果に至ったわけですニコニコ

berryさんがんばってくれました

また、1ヵ月不自由な生活が待ってます

もうひと踏ん張り!!

順調にいってくれますように・・・




わたち、がんばったよラブラブ


berryとchiffonとうまうまとⅡ