11月のこと | しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

わたしが興味あるものをわたしなりに語っていく、そんなユルいブログでございます( ^ω^ )笑
何日かおきに更新してますが、徐々に間隔が狭くなって毎日更新出来るようになりたいな( ^∀^)







おはようございます、プロデューサー!
バクステ外神田一丁目、9期生
いつも汗だくでライブしてます!!
月元しょうこですヾ(๑╹◡╹)ノ"



シチューとお米を食べてお味噌汁のんで、
さらにコーヒー(牛乳入り)も飲んだから
お腹がタプンタプンです🤣🤣🤣笑















さてさて。
先日はTwitterでも発表させて頂きましたが

私、月元しょうこは11月30日をもって
バクステ外神田一丁目、および
AKIHABARAバックステージpass を
卒業する運びとなりました。









なんと今までにないくらいの
皆さんからの反応を頂けて!笑←


プロデューサーの皆さまには
あまりそういう雰囲気を出して来なかったし
こういうのは自分が決める事だって
思ってるから
お客さんに相談するなんてことも
なかったので、知らなくて当然です。

突然の発表になったとこで
多くの方々を驚かせてしまって
本当にすみません。


そして何より、このグループを
最後まで見届けることなく卒業になり
誠に残念でなりません。
こんな言い方すると他人事みたいに
言ってるように見えるかもしれないけど、
決してそんなことはない。







なんで?どうして?もったいない。




ありがたいことに、
そう言ってくださる方が何人も
いらっしゃいます。



必要としてくれてありがとう。

大事な存在だったと教えてくれて
ありがとう。

私にグループの未来を期待してくれて
本当にありがとう。






私はね、決意するまでの3年半ここで
アイドル生活を送らせて頂ける中で

"辞めたい"なんて思ったこと
1度もなかったんだ。
これって凄く胸を張って言える事
だったんだよね。

どんなに厳しい状況でも、
どんなに悔しいことがあっても、
どんなに嫌なことがあっても、

イコールでそれが辞めたいなんて理由には
全然ならなかった。


"出来ない"のは自分のせいだから。
"悔しい"のも自分のせいだから。
"イヤ"なのも勝てば良いだけだから。

私には応援してくれるみんなが居て、
1人じゃないって、支えてくれてるって
いっぱい教えてもらったから。
みんなが大好きだから乗り越えてきた。

そうやって支えられて生きてきて、
さらに自分自身が頑張れるってことで
前に進めるのなら

それは
頑張ればいいだけなんだよね!


だからやって来れたんだと思う。




そんでついに、今年に入ってね、

うーんこれは自分じゃ頑張れない。
とか、
そうかー、仕方ない。
って諦めることが多くなったかな。
自分にプラスになる事で諦めるんじゃなくて
妥協で諦める、に近いのかな?

( 詳しくは聞かないでね!笑 )


でもさ?
みんな本気でやってるんでしょ?
上の人たちも本気でやれって
言うでしょ??

妥協で諦めるってなに???

って、だんだん自分の今に
疑問が湧いてきてしまった。
まだまだ私の視野なんて狭いと思うけど
それでも出来る限りの周りをみて

ふとした瞬間に"辞めよう"って感じてしまう
そんな事が多くなりました。



1度も思ったことなんてないのに。
一気に何回も思ってしまった。





今の私には何があるでしょうか?

歌なんか上手い人は
この世にいくらでもいます。
バクステ内でさえ抜群に上手いわけじゃない

ステージでの気持ちや表現だって
メンバーの誰よりも強い自信はあるけど
じゃあ世間に出たらどう??

この歳で演技もしたことない。
グラビアが出来るのは強みだけど
それ以上になにがあるのか?
自分をどう売り込んでいきたいのか??


芸能という広い世界に生きてるからこそ。
激動の中で生き抜いて行きたいからこそ。
もっと広い世界を見なくちゃいけないって
思いました。

アイドルという肩書きがある事は
絶対に有利ではあると思います。

1人でやっていくにはとても
厳しすぎる世界なことも承知しています。


でもだからって、このまま
出来ないことを残したまま進むのは
それこそ悔しいと思いました。

もっと自分に出来ることを、
活躍の場を増やして行きたいです。


あれこれ手を出しすぎて
何も習得出来ないとか
そんな事にはなりたくないけどね!笑

そゆことじゃないんだけど。
うーん。分かるかな??




辞めたいという言葉を使ってしまったけど

これはあくまで、前向きな卒業と
思って頂ければ!!

このグループとメンバーさん、
プロデューサーの皆さんのことは
今でも大好きだし寂しいし
ホント頑張ってほしいって願ってる!


でもそこに自分がいる想像は出来ません。

今と昔はちがう。
頭では分かっていても
心が理解してくれません。


寂しいね。






バクステを辞めたら、当然
歌う機会は減ってしまう気しかしないけど
歌をやめるつもりはありません。

今後は売れることが第一になるから
一時は減っても
絶対またみんなに歌を届けにいく。
そんなつもりでいます。


白戸さんに楽曲提供して頂く夢も
諦めていません!🤣笑

森田と純平監督のアニメ作品に
自分が関わることも
全然諦めてませんから!!!←




だから、もし良ければ
未来のわたしを待っていてくれると
とっても喜びます。

どんな形であれ、みんなに胸張って
『ただいま』って
言える存在になります。



んーーーー、これ
歓送会で言うコメントたちな気がするw

先走って書いてしまったな🤣🤣🤣



しょーこは真面目すぎる、とか
正直に書きすぎるって
よく言われるんですよねマジで🥶🙄😑

だって誤魔化し方とか知らないし。

変に濁したって
隠すの下手なんだもん(^_-)


これでもオブラートに包んでるよ!







久々のブログが卒業とはね!!!笑

今日も危うく、書かずに
寝るところでしたよ(°▽°)←

さすがにそろそろ怒られると思って
横になりながら書いてるよ←
こんな大事なブログをwww


卒業までは、まだ1ヶ月半あります!

フォトブックの1ヶ月半は
すごく短かったから、きっと
この残りも短いかもね!🤣



みんなとの時間を大事に過ごしたいです。

こんな不器用なわたしですが
最後まで、どうか
よろしくお願いいたします❣️



本当はもっと書きたいことたくさんだけど
今日のところはここまで!

ではまた。




ひさびさのーーーーーーー






ばいちゃ!(´∀`)