楽しみだった、仕事オフの二連休の二日目。


たまにはランチ食べに出ようとイタリアレストランへ向かいました❣️古くからあるレストランなので、割と常連だったりする爆笑


そこで、パスタランチ食べました。


私はカラスミのパスタをオーダーしました。

さっぱりしてて、とても美味しいビックリマーク



今回、このパスタ食べるの2回目いや、3回目かな。リピーターです音譜 満腹になったので友人と別れて帰宅し、着替えてジムトレーニングへ行きました。

しかし❗️30分ほどでしょうか…ウェイトトレーニングの最中に生汗半端なく出てきて、全身真っ赤になりました。まずは肩、腕から、その後背中と…だんだん広がっていってるのがわかりました。これはいつもと違うと察知し、直ぐロッカー室で着替えて病院へ直行!誰にも気付かれないよう、駐車場まで必死でダッシュ!

車のミラーで自分の顔を見たときには、既に顔中お岩さんみたいに腫れていました。口の中は痺れて足元も痺れがきていました。ジムから病院まで約5分。とても長く感じました。

病院着いたら足が立たないくらい動かしづらい。そして何より全身からの痒みと呼吸が苦しい💦
全身がじんましんパラダイス!(あまりにグロテスクなので写真掲載しません)

酸素マスクしてアドレナリン注射を追加しながら数本してもらい、点滴4パックくらい追加したのかな…右手に血圧計をずっとつけてました。三時間くらい経ったころ、ようやく目が覚め、会話出来るようになりました。

それまでは意識がもうろうとして、遠のく感じでした。まさに死にそうな感じ。なんやかんやで、5時間くらい病院へいました。今、アレルギーの血液検査出してます。今日は頓服も含めて三種類処方されました。これまで私、食べ物のアレルギーはなかったんです。今年の春先にスギ花粉のデビューはしましたが…💦体質が変化してきてるのでしょうか。

かかりつけの先生から「相当疲れとるじゃろ。それに気づいてないのがヤバイで〜!」って言われました。

食べ物アレルギーって突然くるらしく、免疫力やストレスや原因はハッキリわからないらしいです。ですが、今まで大丈夫だったものに前触れなく反応することって、誰にだってあることらしいです。

相当疲れてて、それに気づいてない私は見事に人生初のアナフィラキシーショックになりました汗今は落ち着きましたが、みなさんも気をつけてください。アレルギー検査結果でたら、これからは食べ物にも気をつけていかないといけません

いつもと違うと思ったら、迷わず早めに良い病院へ行ってくださいね。