LOCOCLAN.llc 代表のブログ

LOCOCLAN.llc 代表のブログ

カラダのコトとか、ヨガのコトとか。

世界が目に見えて混乱しています。
physical、mental、intelligence、spiritual、socialの
5つの要素のうち
人間の健康を揺るがす1番の要因は
Socialというのが科学の答えであると
Somatic Flow®︎のコースの中で話ししていますが、
まさにそれが顕在化しているのが
今この状況ではないでしょうか。

第一感染者となった方でも、
引っ越した挙句に自殺された方もいます。
今回の関連死者の99.8%が基礎疾患持ちです。
30歳以下で亡くなったのは1名です。
しかし、リストラされたのは40000人です。
この波はまだほんの始まりで、ここからさらに増えていきます。
政府も正式に不況に入ったと明言しました。

自殺者は6月の時点で9336人です。
岩手だけでも125人です。


この世の中は、同じ世界を生きているようでそれぞれ全く違う世界線で生きています。

例えばインターネットを開かずテレビだけ観ている人にとって、世の中はメディアの色眼鏡を通した世界なのです。
そこには、情報操作の概念が存在しません。

違う世界線に生活する人達が、同じ世界に生活していると勘違いしているからどうでもいい争いが生まれます。

人は本能的に己のコミュニティを守ろうとするのですが、知性の欠如は言葉の殺人鬼を生み出します。

知性は自己研鑽から生まれるのですが、どうやら世の中の大半は自己研鑽すらしていない腑抜けなようです。

秩序を壊すのはいつの時代もバカです。
大衆のトップは、大半がバカです。なぜなら、バカがマジョリティだからです。

この字列をただなぞって、悪だと裁こうとするバカもいる。
パレードの法則というものがあるように、世の中は常に一定の比率を保っている。

なのである一定のラインまでは諦めて、距離を取る事。
そして、譲れない部分だけ信じ抜く事。

情報に踊らされるのはその思考に核がないからです。信念とも言えるでしょう。

自分も、昔から諦めている部分は諦めています。
諦めきれていない優しい人達ほど色んな悩みを抱えています。
どんなにいいと思っていても、届かない人がいる。
今は複数のSNSで今必要と思う情報を発信しているけれど、これも響かない人には全く響かない。
知って実行すれば絶対明るい未来になるのにという確信は、そういう人達にとって無意味なものである。

もちろん、そんな人達にも響く方法をとるのがベストだけれども、そういう人達に時間を割こうとも思わない。

違う世界線にいながらそっちの世界のやり方を強要してくる人間がいたら徹底的に逃げましょう。

その人は自分の考えこそが正義だと思っているので、何を言ってもムダです。
あなたのためにといいながらあなたを殺しにきます。

正義とは悪意なき強要であり、承認とは正反対のものです。
根本には愛がある。これが性善説ですが、過剰な愛は排他に働きます。つまり、人間に性善も性悪もありません。

状況次第で天使にもなるし悪魔にもなります。
だからこそ、人間には知性が必要なのです。

魔女狩りと称して悪魔がのさばっていたように、歴史を見てみると人間は種族もろともバカになる事があります。

現状、多く方に知性がないため悪魔に支配されているわけですが、正義を振りかざすのではなく、その根底にあるものに目を向けてみましょう。

バカは本質ではなく状態を指します。なので悪口ではないですよ(単語脳に釘を刺す)
どうかバカが殲滅されますように。