こんにちは〜tomoです!

花チャコット代官山本店バランススタジオさんで

水曜日12:30〜、土曜日10:00〜,11:15〜

ピラティスを教えています花

(来年2月以降クラスが増えるかもです!✨)

スター西麻布にあるプライベートスタジオにて

ピラティスとマスターストレッチの個人レッスンも行っております。(完全予約制です🙇‍♀️)


今週のチャコットスタジオさまでのレッスンは

代行があるので週4日あります❣️火水金土ですラブラブ

(木曜日は西麻布におります!)


予約状況ですが、

グラサンハート明日の代行クラスはまだ空きがございます!

19:45〜 1h リラックス&コンディショニング

ボールやストレッチポールを使って

全身の凝りをほぐして

少しコアトレや股関節周りの柔軟性を出すピラティスのムーブメントやストレッチをして

お身体の調子を整えていただく内容になっています。

終わりが21時頃になってしまうのでちょっと遅くなってしまいますが、一日の凝りをほぐして心地良い疲れと共にゆっくりおやすみになっていただける内容になっていると思います!ふとん1ふとん3zzz

当日参加も歓迎です!お待ちしておりますニコニコ


注意23日(金)の10:00〜の代行クラスは残席1名様となっています。

満その後の11:15〜のクラス、水曜日と土曜日のレギュラークラスは今のところ定員(満員)になっています🙏ありがとうございます!

前日にパタパタとキャンセルが出ることもありますので、もしいっぱいでも予約状況を見ておいていただけると有難いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップこちらからチェック!



話は変わりまして〜


先日flour+waterさんのブランチに行った折

名物だという食パンを買って帰ったのですが

残っていたものをフレンチトーストにしました。


フレンチトーストがほぼ見えない😂


母が送ってくれた『ゼリーのような食感』という

紅まどんなという品種のみかん。

皮がとても薄くて柔らかくて剥けないので

カットして食べてとのこと。

確かに果肉もとても柔らかくてジューシーで

ゼリーのようと言われるとそんな気も指差し

これまた母からの山形のラ・フランスと

マスカルポーネチーズ、ブラックチェリー🍒の

赤ワイン煮を添えて。


ダルゴナコーヒーと共に。

ソフトクリーム🍦風と言って‼️


スタバのクマさんマグでミルクティーゼリー

普通にするとクマさんが逆さまなので

ゼリーにすれば溢れないだろうと

いつか作ろうと思ってましたくま🐻

豆乳キャラメルチャイに寒天とゼラチン素炊糖で。

後ろはIKEAのジンジャーブレッドクッキーですジンジャーブレッドマン


最近ローストチキンとハッセルバックポテトを作るのにハマってまして

ポテトはガーリックバターをたっぷり入れています

(夫がチキンの皮を嫌がるので今回は皮無し)


食パンを浅めにトーストしてバターたっぷり


紫玉ねぎのマリネとフェンネルソース&ガーリック


アボカドとローストチキン


赤大根のマリネと卵サラダを挟んで


サンドイッチに。

くま〜


最初は普通にトーストして。


この食パン、もっちりしていて本当に美味しい。

トーストにしてももちろんですが

フレンチトーストにしても

美味しさが際立ちましたキラキラ

flour+waterさんはespresso D worksさんの系列らしく、そちらの店舗でも同じものが買えるみたいです。


普段はパンより断然お米派なのですが

パン食ってなんだかワクワクしますよね照れ

パン屋さんに行くとワクワクして

全部食べたくなってしまうし

食べるともちろん美味しいのですが

でも私はやっぱりお米LOVEハートです。

米は日本人の心だべ!


実はフィリピン人もお米が大大大好きで

ご飯が好きじゃなければフィリピン人じゃない、

と言われたりするらしいのですが

(日本人より確実にお米食べていて、パンやそれ以外の主食的なものは少ない印象。マックなどのハンバーガーチェーンでさえ、ハンバーガーを食べている人よりもフライドチキン+ご飯🍚を食べている人の方が多い)←フライドチキンには必ずライスがセットになっています(日本人からするとパサパサの美味しくないご飯なんですけど💦)

南米もご飯が主食って知ってました⁉️


綾瀬の方にある、ブラジル料理屋さんで。


とにかくお肉の量が半端ない!(牛肉です)

これでどちらも千円ほど。


ご飯にはうっすら味がついています。

南米ではどこもそう(もっと味濃い)らしい。

コンソメ?とオイルが入っているっぽい感じ。


写真だと分かりづらいですが豆の煮込みです。

ご飯にかけて食べるらしい。


これはスナック


チーズたっぷり!美味しくないわけがない!

酸っぱいサルサも美味しい


ここのお店はブラジルスーパーと食堂が一緒になったようなお店で

店内は99%くらい日系人或いはブラジル人(か南米人?)で聞こえて来る言葉はほぼほぼポルトガル語!(日本語は普通に通じるしメニューにも日本語あります)

かなり異国情緒が味わえます。

夫が南米好きで住んでいたりしたこともあるので

色々教えられたり

群馬にあるわりと有名な

ブラジル村まで行ったこともあるのですが

群馬まで行かなくてもあったよブラジル村!🇧🇷

近くにもう一店舗同じようなお店もあります。

ということで2週続けて行って来た私たち。

店内でかなり浮いておりました😂


ボリュームがとんでもないので

その後ダンス(社交ダンス)の練習に行ったのですが

一曲踊る毎に吐きそうになりましたオエー

比喩ではなくて、本当に込み上げるものが😂😂😂

でも私実はお肉がそんなに得意ではなく

普通量が食べられないのですが(お肉に限り)

何故かここのは食べられちゃうんです🤔

前回も苦しいと言いながら完食。不思議!

この2週で半年分くらいの牛肉は食べたと思います🤣(その分身体に…😱)



話がとっ散らかるのはいつものことですが…

収集がつかなくなって来たのでこの辺で。

あんた本当にピラティストレーナー?ピラティスの話全然しないじゃん!


ciao ciao!