お越しいただきありがとうございますお願い
いいね、フォローやコメントも頂けると嬉しいですピンクハート
 
 
未だにお正月の残りのお餅…
とか言っているのは私だけ?滝汗


そうだ、お餅まだあった!と思い
そして最近手に入れた兵器を使い…


\ta-dah! /モッフル作った〜照れ

白いお皿に白いモッフル…滝汗と思い

盛り替えました!
外はカリッ、中はモチッで美味どす


たまたまブラータ買っていたのと
ホットサンド作りたくてハムとスライスチーズを買っていました。ハムはねー食べないようにしてるんです、基本。でもやはりハムがないと物足りないので、どうしてもという時は無塩せきのものを買っています。


ホットサンドメーカー、ずっと欲しくて。
ワッフルも何故かやたらと作りたいと思っていて。
でも普通のワッフル作る前にモッフル作ったった!😤
ただ使った後がとてもmessyだよー滝汗
アップ汚れ落とすのは簡単でした!


我が家、電子レンジがないもので
お餅茹でてから焼いたのですが
途中すんごい煙?湯気?出ているので
不安で開けてみたら
凄いことになっていて地獄の様相
大丈夫か、コレ⁉️アセアセ
と思ったけれどそのまま焼いたら
ちゃんと出来ました〜拍手
茹でて(レンチンして)
ワッフルメーカーで焼くだけ!that's all!
簡単!シャレオツ!映える!(多分)


ホットサンドメーカーって
あったら良いな〜と思うけれど
要らないっちゃ要らないものじゃないですか?
でもずっと欲しくて。
この間、楽天スーパーセールでポイントが2万円分くらい貯まったのでキョロキョロそんだけ買い物したってこと…恐ろしや
それで思い切って色々買ったうちのひとつ。


見た目が好きだったのと、
プレートの種類が一番私のニーズに合っていたのと
お値段がお手頃affordableだったので。

使ってみて…うーん、悪くはない!
でも電源ボタンあったら良かったなーとか…
やっぱりこういうお高いの、思い切って買った方が良かったかな?とか…。
ビタントニオはちょっと憧れ


これなんかムーミンのついていて滅茶苦茶可愛いラブ

だってこんな可愛いプレートついてるんですよ⁉️
欲しいよ〜
でもきっと使わない…一回くらいしか…多分…
でも欲しい…可愛い…映える…



でも良いんです!
私が買ったお値打ち品?は
フラットプレートも付いていて
なんと開いて使えるんですよ〜キラキラキラキラ
開いて使うことあるのかって言ったら
多分ないけれども…しょんぼり
本当はフラットではなくて
グリルプレート?が付いていたら完璧!
と思ったのですが
そういうセットはなく。

ホットサンドは、普通の食パンで作ったところ
ミミを落としたら幅が足りず中のチーズがはみ出し
ミミを落とさないとかなり無理矢理感があり…
どうしたもんかしら?うーん
食パンは夫が厳格に管理しているので
ホットサンドは一度しか作れていません笑い泣き

代わりと言ってはなんですが
今日は三角チョコパイ作りました。


中身はチョコ(板チョコ)とチョコバナナ(バナナは生)冷凍のパイシートで
チョコもう少し沢山入れても良かったな〜
バナナは熱でとろけて美味しかったですもぐもぐ
具をもっと沢山入れたいのですが、
そうすると今度は端が閉まらないのでは?
という懸念が若干ありまして…シラー
今度試してみたいと思います!


今回気付いたのですが、これ
上下のプレートがきっちり噛み合わない…
焼いている時、横からかなりはみ出していました滝汗
それもあり、端や真ん中のラインが
そこまできっちりプレスはされません。
今回も一箇所チョコが端から漏れていましたねー
真ん中と斜めのラインは一応閉じてはいますが
切れるほどではないので
そこは毎回手動でカットですあせる

今回は油が凄いことに…
油を塗っていたわけではなくて、パイシートから出た油で…外にも飛び散っていました滝汗
でもそれはこの機械が悪いわけではない、よね?えー?
お高いものならば密閉されるのかしら…うーん
タイマーや温度調節機能もないので
勘です!真顔(いや時間計れよ…)
途中開けてみてチェック〜。
やはり上の方が焼きムラが出るので
今回は途中で一度引っくり返しました。
モッフルの時もそうでしたが
たこ焼きの返しが!
使い道ほぼないと思っていたけれど、
存外お役立ち!


たこ焼き器を買ったと言った途端に妹から送り付けられてきたこのセット(粉やソースもセットになってたよー)
正直最初は「要らねー」と思っていたのですがシドイ
お菓子作りで粉物混ぜるのもこの泡立て器?が小さくて粉が中にハマらなくて重宝しているし
粉注ぎもなんだかんだ利用しているし
更には返しまで使い出しちゃって
妹様々、足を向けては寝らんねーってなもんだこりゃ。ちょっとおかしくなってます?頭大丈夫?
何事も先達はあらまほしきものなり。違う?


えーと、比較などしているわけではないので
参考になるかは分かりませんが
お手頃価格で、問題なく使えるので!
これはこれで満足ですニコニコ
でもアレですね、きっと、
こうやって「より良い道具」が欲しくなっちゃって
深みにハマるんですね、きっと。
欲しいやつ、お値段3倍だからなーショボーン
我慢します!



ではまた〜バイバイ


bcs-LUNAのmy Pick