ハロウィンのこの子に別れを告げてハロウィンおばけ


壁の飾りをクリスマス仕様にチェーンジアップ

可愛く出来た〜ニコニコ

全てセリアで購入
この星形の押しピン、お気に入りでキラキラ
賃貸だと画鋲打って良いのか気になりますが
画鋲くらいだと退去時にも
そんなに文句言われないみたいですし
なりよりうちはもうすぐ取り壊しの運命ガーン
もう心置きなく画鋲打ちまくってやろうと思っております真顔


うちは子供もいないので
ダークトーンで少し大人っぽく。
(なってるのか?うーん


シルバーのオーナメント(グラスボール?)のは
私が今作っている刺し子とピッタリラブ
と思いまして…。

キラキラや〜アップ
シルバーとかゴールドがとにかく好きな私。使うアテもないのに買っていた糸が今!出番が!


え…完成はいつかな滝汗
完成したら刺し子も貼りたい〜ラブラブ!きゃ❤️

(ところで刺し子って、何に使うのが正解ですかね?やはり布巾?食器拭いたり…?台拭きとか…?こんなラメ糸使ってたらそんな用途にはとても出来ないガーンでも飾りにするには生地があまりにも素っ気ないし…)



予定としてはこれに
こういうガーランドライトを付けたいと思ってまふ!

星形可愛い。これで千円しないってすごいな〜

こういう細かいのが良いなと



クリップ型も良さそうかも!

家が広ければ…屋外に!憧れ!

ツリーがあればこういうタイプも良いなぁ




結構プチプラでもあるものですね〜。
どれ買おう〜ラブラブ!

ほら、カラスとなんとかは光りものが好きって言うじゃないですか?言わない?それはなんとかとケムリ?
キラキラしたもの大好きピンクハート
意外とアクセサリーとか貴金属はそんなになんですが。(超お高い国宝級?みたいなのを見るのは大好きで超ワクワクしますけどねラブラブ!


フィリピンはber monthsと呼ばれる
9月以降
(September,October,November,December)は
もうクリスマス‼️
と言われており、
クリスマスに対する思い入れが半端ではなくて。
街中の飾り付けはもちろん、
ヨーロッパによくあるような
キリスト誕生の馬小屋のシーンの
模型?とかもあったり。
13th monthと呼ばれる
クリスマス用に1ヶ月分のボーナスを支給しなくてはいけないという決まりまでありキョロキョロ

お手伝いさんや運転手さん
コンドのスタッフ等にまで
ちょっとしたプレゼントやボーナス?お祝い?的なものを渡したり(するらしい)
もちろん家族親族や友人らには
プレゼント🎁プレゼントクリスマスベル
モールでも普段は通路のところが
プレゼント用のイベントスペースになったり。
私が最初お墓参り用?うーんと勘違いした
(だって田舎とかでお葬式の時とかのお供えでよく見る感じだったんですもの〜。カゴ盛りの缶詰🥫とかのセットにリボンかかってるようなヤツ)
食糧品の詰め合わせなんかも
この時期スーパーなどでたっくさん!
売られています。懐かしや


家族も友達もお手伝いさんもいなかった我が家、

なんで耶蘇教の神の誕生日なんかを祝わなきゃいけないんだ、ケップンプン

って捻くれてましたが
(だって向こうの人たちは本当に信心深くて、それに基本的に例えばイスラム教の人はキリストの誕生なんか祝わないですよね?)
日本に帰って来たら
そんなことどーでもいー!
可愛いし楽しいから良いじゃん!にひひ
てなりました〜。変わり身よ
もう世界的に一種のお祭りみたいなものですもんね?恐らく。イスラム教徒の多いマレーシアでもモールとかクリスマスムードみたいですし。
日本人がハロウィンに仮装して
お月見してお彼岸にお墓参り行って
クリスマス祝って
お正月に神社に初詣に行く国民性だから、
ってだけじゃないですよね!
(そう考えると日本イベントてんこ盛りですね)



その刺し子本当に完成するの?えー?と思った人も
セリアに走ろうかしら?
或いは
それ私も買った!
という方も
フィリピンに興味がある方も
え?駐在妻ってそんな?アセアセと思った方も
(本当の駐在はそんなじゃありません。夫の会社がブラックだっただけです。ブラック駐在です。)
ここまでお付き合い頂きありがとうございますぶーぶー


私は最近セリアへ行くと
心を鬼にして5点まで!と決めています。
(私が行くセリアはセルフレジでの電子決済が5点までしか出来ないので)
そうしないと、無限に買ってしまう!
100均てついつい余計なものまで買いたくなりますよね〜。
合言葉は『あったら良いなは無くても良い』です!