昨日の朝はスタバにて

ピーチ🍑なんとかフラペチーノ again!
グランデのカップが無いからヴェンティで良い?と。
うん、駄目と言っても他に選択肢ないし…
って嘘ウソ、全然構いません。モーマンタイ。
でも今桜柄のカップがディスプレイされているのに
それもないのね〜。
ちょっと残念ショボーン
スタバカードで払おうとしたら
またしても「オフライン」だと。
「先週も使えなかったと思うんですけど…」
と言ったら
「今システムを新しくしているので!より良いサービスになるように!」と言うので
「はー、そうなんですね」と言って諦め
現金で払って夫に「また使えなかったよー!」
と日本語で愚痴っていたら
まさか日本語が分かったわけではないでしょうが
ドリンクを受け取る時に
レジとは別の店員さんに
"Sorry about Starbucks card."と再度言われ
なんだかちょっと気まずい気がしました滝汗
分からないと思って愚痴言ってちゃ駄目ですねショック


アップ前回はお花が2個乗っていたのですが…本当は1個なのかな?うーんカップが大きいので桃が埋もれているダウン
これ、上の飾りだけではなくて下の方にもたっぷり桃が入っていて、私的にかなり好みです照れ

今日のランチ後のお茶。
このチョコレートマカダミアクッキーめっちゃ美味しかったです。温めがお勧めもぐもぐ

今回はもう一種類のチョコレートブラックティーピーチなんとかフラペチーノにしてみました。
クリーム増量とかでもなんでもないのですが
クリームが凄いボリュームキョロキョロ
相変わらず名前分からなくてごめんなさいお願い
あの、そして見た目変わらないですよね…
味も違いが分からなかった私です…滝汗
桃のシロップ漬けの角切りが乗っているか
乗っていないか…
くらいの違いしか感じませんでしたあせる
チョコレートは感じられず…
私の舌が馬鹿なのかも。
でもいずれにしても桃の風味がかなりあって
しかも甘過ぎず美味しいです。←コレ大事
個人的には桃が乗っている方が
かなり桃感が満喫出来て好きです。
あまり甘いもの飲む気分じゃないな〜とか
爽やかなものが飲みたい、という時にも
良いと思います!
日本のスタバではフラペチーノばかりの私ですが
マニラに来てからはほぼ温かい紅茶という
スタバじゃなくて良いじゃん?な私でも
このフラペチーノはかなりハマっています。
桃がお好きなら是非試して欲しい!

これも美味しそう!次回はこれだなチュー
甘くないと良いな〜。フロートって惹かれません?

ところでここは家の近所の店舗ではないので
試しに「これ使えます?」と言ったら
問題なく使えました、スタバカード!
システムってどこのシステムなんだービックリマーク
スターバックスのシステムではなくて
店舗内のシステムってこと?
それに2週間以上かかってるの?マジで?キョロキョロ
(それじゃあより良いサービス云々ていうのは何?)
フィリピン内の出来事がいまいち信用出来ない私です。


そんなこんなで
あびあんとー!