今日はお昼にスタバに行き(NITRO COLD BREWとクランベリーなんちゃらターキーフラットブレッド←クリスマス時期限定っぽい)
パッケージが可愛くてつい衝動買い
久々にオーブンを稼働しました!
ダッチベイビー❣️こんなに簡単に作れるとは知らなかった〜。スキレットを持っていないので上手くいかないかな?と思ったのですが、ちゃんとキレイに膨らみました!でも予想通り時間が経ったらしぼんじゃったんですけど…


先日やっとホテルを一部予約したので
今日はあちこちに連絡して、
日本での約束を取り付け…。

でもまだ帰りの飛行機と、
残り半分のホテルの予約をしていなくて…
あああー予約…予約をしないと…ううう…。

ホテル探したり予約したりするの、
本当に苦手です…。
旅に行くのは好きだけれど、
準備は嫌い…。
日程決めるのも緊張するから嫌い…
そんで実際に今まで何度取り直しやダブルブッキングをしてお金を無駄にしたか…!😭
だから余計に緊張するし、嫌なんですよね…。


しかも先日発覚した、エクスペディアのポイントが貯まっていなかった問題…。
ショック過ぎます。
今まで私がどれだけエクスペディアを利用してきたか…‼️
ロシアだけでも約100万円使っているのに…
それ以外だってそれに近いくらいは使っていると思われるのに…えーん
私、ポイントが貯まるという事自体を存じ上げなかったでございます…。馬鹿ですよね…思いっきり罵って頂いても良いんですよ…

妹が、この間セブに来るのに2万円近くポイントで賄えたと聞いて、愕然としまして。
そんなの知らない‼️ってなりました…ガーン
それがあったら今回ちょっと良いホテル泊まれたかもしれないのに…。無念…。


あ〜残りのホテルどうしましょ?知らないよ、って話ですよね😅

日本着後数日泊まろうと思っていたホテルがなんと満室?で、スイートしか空いていなくて、流石に断念致しまして。
多少高くてもちゃんとしたホテルにするか、
とりあえず今回は安さを優先するか、
お試しで取ってみたホテルに滞在してみてから決めようかな〜なんて思ったりしています。泊まるところないなんてことにならないように注意しなくちゃ💦キャンセル手数料無料のところを仮押さえしておくべきかなぁうーん


それにしてもエクスペディア、以前は税込みかつ宿泊日数分で金額が表示されていたのに、いつから税抜き一泊あたり表示になったんでしょう?
検索でこれ良いかな?と思っても
実際の金額になったら一泊あたり1万円くらい上乗せされていて騙されたびっくりってなります…。
一泊1万違ったら参考にならんよ…勘弁して欲しい。
何故そんな改悪されたんだ…。
うっかり騙されそうになります。
決済画面まで行かないと本当の金額が分からなくて使いにくい…。


あ!あとですね、これは裏情報なのか?
ラインのエクスペディアの公式アカウントで、
チャットサポートというのが利用出来て、
かなり色々なことに対応してくれます!
これがとても便利で、
特に私のような海外住みで
電話掛けるのは電話代も気になるしかけづらい!
とか電話で話すの苦手!という人にもかなりオススメです。
今回も最初は航空券の変更はここでは出来ないので電話して下さい、と言われたのですが
他にネットで出来る方法はありますか?と訊いたら
結局そのままチャット対応してくれて
電話も必要にはなるのですが
海外の電話番号でも向こうから電話をかけてくれるのでとても安心です。登録した番号でなくとも、チャットで伝えればちゃんとその番号にかけてくれます。
ポイントはゴリ押しでしょうか…(そんなつもりで尋ねた訳じゃなかったのですが、結果ごね得のような感じに…😅)。←ここが裏情報?ポイント
諦めずに要望を伝えるって大事だな、と思います…。
遠慮して訊かないでしまうと、後からモヤモヤしますし…ショボーン

でもエクスペディアに関しては、私かなりクレーマーなんじゃないかと思うこの頃です滝汗
それだけ色々あったということなんですけれど。

兎にも角にも、海外住みの方はチャットサポートめちゃくちゃ便利です!
対応はかなり良しですよ〜。


困った時のチャットサポート!
是非〜。