7月頃から住み着いている黒猫ちゃんは、一定の距離を保ちつつ

我が家にいるのですが、おそらく生後6ヶ月ぐらい。


このところ、行動範囲が広くなり近所をウロウロしたり、

少し鳴き声も変わってきて、そろそろ大人になりかけているのかな?


盛りが始まれば、喧嘩したり、鳴き声も大きくなるし、うちで餌をやってしまったからには責任もあるので、去勢手術決めました。


去勢手術専門の病院があると知り、そちらで捕獲機を借りて、昨日さっそく
朝から決行!!


気合いを入れていたのに、餌につられ、あっさり捕獲成功びっくり

すぐ病院につれていき、午前中には手術も無事成功照れ


夕方に引き取りに行き、とりあえずキャリーのまま自宅に保護。

少し鳴いていたが、おとなしくしてくれていて、朝方4時ぐらいに急に鳴き出したので外に放しました。

もようしてきたようで、さっそくいつもの場所で用をたしてました爆笑


もともと警戒心の強い子だったので、もう我が家からは離れてしまうかと覚悟していたのに、まったく逆で、ゴロゴロと喉をならし、私にスリスリとすりよってきたんですびっくりビックリ❕


夜にキャリーの側で寝てあげたのが安心したのか、すっかりなついているではないですかおねがい

とは言え、やはりまだ野良感が抜けないので、すぐにはオウチにも入れられず、しばらくは様子を見ようと思います。

家猫に昇格できたらいいのにね爆笑



さくらの花びらのようにカットされている耳。
去勢済みですよの証です。