一週間変なお天気で我が家は助かりました。
19日の日曜日、ドックランへ行った事は記事にしましたが
ドックランで遊ばせた後私と娘はダイヤモンドシティーにお買い物に出かけたんです。
もちろんわん’Sはお留守番。
そして、もうそろそろ買い物も終わったし、帰ろうかと思っていた。
家から電話。
四季が可笑しいと言うこと。
こうなったら、生きた心地がしません。急いで帰りました。
様子を見ると、後ろ足がつけないみたいです。
ヘルニア?この言葉が頭の中をグルグル回っていましたが・・・
状況を考えるに・・・・
出かけてから、わん達はランで沢山遊んだにもかかわらず。
家の中でも暴れていた模様。
で、いつもの家の中の様子を考えてみると。
四季と美々。凄いダッシュをしているんです。
どこかにぶつけたか?くじいたか?
なんと運がないことに、20日は祭日。21日は病院がお休みの日。
3日経たないと病院へは連れて行けません。
あの例の病院は信用度0なので、私としては連れて行きたくありません。
ひらめきましたよ。
5月に四季ちゃん狂犬病の予防注射で具合が悪くなって病院へ。
そのとき何故だか痛み止めの薬を頂いたんですが、どうも違うような気がして
飲ませてなかったんです。
安静にして、痛み止めの薬を飲ませて3日間過ごす事にしました。
水曜日。様子を見て病院へ行こうかなと思ってましたが、いつもと変わりない四季を見て
薬をあげないで、2日間様子を見ようと思い観察していました。
一週間、お天気も悪かったし。
家でおとなしくして、痛みはないようです。
と言うわけで、病院は行かなくって済みましたが、問題は、美々です。
有り余る体力、若さ!!
親子ですから・・・負けまいと思う四季。
つられて遊んでしまうのでしょうね。
私が居ればある程度のところでダメ、止めなさいとか止めるのですが。
3匹だけのお留守番は平和なんですが、人間が一人でも居るとテンション上がるみたいです。
小さな小さな怪獣美々ゴン、今一番悩まされる私です。