入院中のブログに、たくさんのいいねやコメント
ありがとうございました🙇‍♀️
(お返事滞っていてごめんなさい)

そして、たくさん心配してくれたリアルなお友達の方々も本当にありがとうございました。





さて、先日退院しました。
が、血腫は良くなってません。
悪くなってもいません。
「新たな血腫が増えたり、大きくなったりしてないから、現状これで良いとするしかない」
と言われました。

巨大な血腫なので、まだまだ時間かかりそう。
最初に大量出血してからもう1ヶ月経つのに
良くならないって不安ですが。
ひたすら安静生活の日々です。

そして新たな問題も、、
高血圧😭

私基本低血圧人間なんです。
いつも100切るくらいなので、
まさか血圧でひっかかるなんて思ってなくて。

134→150→140→129

え、150とか初めてだよ。
どうしたの自分?
退院して2日連続ラーメン食べて、塩分取りすぎたかな。

そんなわけで、毎日自宅で血圧も測ることになりました。


高齢出産
絨毛膜下血腫による切迫流産
妊娠高血圧症候群疑惑
前回出産時癒着胎盤により出血多量(2200cc)

ハイリスク妊婦すぎて、
病院のカルテは赤文字ばっかり😂


とりあえず、不安しかない。
けど乗り越えるしかないし、
お腹の赤ちゃん守れるの私しかいないから、
ひとまず安静と血圧下げる努力頑張ります!