判定日の記事です。
読みたくない気分の方は、そっと閉じてくださいませ🙇‍♀️




ET12 判定日。
判定日2日前から悪夢の連続。
「hcg数値は出てるけど、低すぎて妊娠継続はできない」とおっちーに言われる夢と、
「hcgゼロ=妊娠してません」っておっちーに言われて号泣する夢。


さて現実は…



陽性!
hcg166✨

おっちーからは
「はい、これ血液検査の結果ね。
妊娠してると思いますよ」
で診察終了!

断定じゃなくて、「してると思う」っていう言い方が不安にさせるやつ!!

分かってるよ。
だってまだ4wだもん、この先どうなるかなんて
神のみぞ知る…だよね。




そしてその後。

※ここから少しネガティブな内容になります。


この日はET18、胎嚢確認の日でした。
血液検査の結果によって、内診室か診察室に呼ばれるっていう日です。

前回の判定日同様、
もう吐きそうなほど緊張して
逃げ出したくて
泣きたくなりながらもおち夢に向かいました。

血液検査の結果、呼ばれたのは[内診室]
少しホッとしました。

前田先生が内診してくださって、
胎嚢は見えました!
が、大きさが3.4ミリ…

うー、、これは正直
妊娠継続は難しいのかな?という予感がしています。。

というのも、3年前娘を妊娠した時
同じET18での胎嚢は8ミリを超えていました。
私の基準は、無意識に
過去の娘の時の数値となっているようです。

せっかく今回も初期胚で奇跡的に妊娠できたし、
このまま健康な子を出産したい。切実に。

でも、それは簡単なことじゃない…

もう神頼みしかない。

次は卵黄嚢確認。
胎嚢も元気に大きくなっていますように✨