先日、久屋で大好きなお友達と遊ぶ予定があったので、
その前に【アップル園】の入会手続きに行ってきました✨

おち夢では、採卵の時にビル7階の託児を利用できない…
事前に採卵日が確定するケースなら、
旦那さんに仕事休んでもらって子供見てもらうこともできるかもしれないけど。

問題は、緊急採卵になるかも?って時。
地元が遠いから、頼れる人もいないし、
過去にも緊急採卵かも?って言われたことがあるので、念のため入会手続きだけ先にしてきました!

事前にアップル園に問い合わせしたら
お昼ごはんの時間を避けて来てください!
とのことで、11時前に手続きしに行きました。

マンションの一室で、
手続きは玄関先だったから
中まで入っては無いけど、
噂通り広くはなさそうかな…?
でも、おち夢のすぐ隣のビルだから
安心だしありがたい✨
保育士さんは、その日は3人くらいいた感じだった。

母子手帳、医療証、保険証を持っていって
書類書いて
入会金11,000円お支払いして終了ー!

入会しなくても、託児利用はできるみたいだけど
入会しておけば優先的に予約取れるみたいだから
緊急時は安心かと思って、入会しました。

また利用することがあったら、レポ書きます。