Hello everyone, 

 

今日はバタバタと出入りが多くて

買い物から帰ってきた時

向かって2軒先のお宅の玄関前のフェンスに

傘がひっくり返った状態で引っかかっていて

あ~うちと同じ傘だ~傘ニコニコ

なんて思いながら

家に入った瞬間、よみがえる記憶・・・ハッ

 

 

いやいや、うちの傘ですがな!ゲッソリ

 

 

慌てて玄関から飛び出し

傘を取りに行ったSenaです滝汗

風で吹き飛ばされていたっDASH!

 

 

傘はIKEAで買ったこれです下矢印

 

 

 

持ち手(柄?)がハンドルになってないのですあせるあせる

だから、引っ掛けるところがなく

でも、干すときは風も吹いてなかったから

大丈夫でしょ~ニコ と

そのまま玄関ポーチの隅に広げて立て掛けたけど

ものの見事に吹き飛んでいた笑い泣き

あれ以上、先に飛んで行ってたら

もはや気付かなかったレベル汗汗

 

 

 

さて、5月初めにカナダのお義母さんに送った

マスクと帽子ドキドキ

無事に届いたらお知らせしますと書きましたが

 

届いたようです照れ

 

 

 

 

 

 

あの時は

時間がかかりますよ~

届くかどうかも分かりませんよ~

送り返されるかもしれませんよ~

最悪行方不明になる可能性もありますアセアセ

 

と言われ、8割方あきらめていましたが・・・

 

やれば出来たじゃん!!

カナダポストグッ

だけど、遅すぎっDASH!

 

 

なぜこんなことで褒めたいかと言うと

カナダの郵便事情・・・

日本では考えられないようなことが平気で起こります

恐ろしいことがフツーに起こりますガーン

これはまた次回に真顔

 

 

そして、お義母さんからの届いたよメール下矢印

 

Hi honey.  Just a quick note re; masks.  

THANK YOU! They are awesome.

The hat is perfect too. 

Gardened yesterday and today....in my new hat!!!

お義母さんの気持ち:

ハニー、マスクについてとりあえずの連絡ね。

ありがとう!あのマスクは最高ね。

帽子も完璧よ~。

さっそく新しい帽子をかぶって

昨日も今日もガーデニングしたわよ!!!

 

 

と言うことで

気に入ってもらったようで良かったラブ

 

 

 

因みに、カナダにいると

 

awesome 

素晴らしい、最高、すごい

発音は:オーサム(アースムの方が近いかな・・)

 

と言う単語を非常によく聞きます!

 

 

That's awesome!

それ最高!

 

みたいな感じですねOK

 

 

あー、なぜかとても今テリヤキバーガーが食べたい!!

テリヤキは日本限定なのですドキドキ

 

5月の自粛期間中のおうちマックの写真

 

余計に食べたくなった・・・ニヤニヤ