本日、先輩夫妻のお宅にお邪魔して1年半ぶりのおでんに舌鼓を打ちました。

楽しい時が過ぎるのはあっという間で、遅くまでお世話になりました。


そしておでんのお供は、どういうわけか日本歌謡界の大御所である寺尾聰(YouTube)


ご主人がどういう流れだったか寺尾聰のルビーの指輪の話を始められ、そしてその5分後には、寺尾の新しい「Re-Cool Reflection」というセルフカバーアルバムに収録の曲に恍惚の表情で体を揺らしている自分と夫。良かった。


歌詞を要約すると

『死ぬまで一人旅するオトコの道連れは常に夜明けの風なのさ』


何と恥ずかしくロマンチックな!あの白髪混じりの大人の男性から発せられる、メッセージ力を十二分に備えた声と相まって、私の中に静かにしかし激しく、湧き上がる感動があったわけです。おでんとのコラボレーションもいい。

理屈抜きにいいです。男の人は一生少年として生きられて羨ましい気持ちすらします。


少年の心をもった大人の男性はかっこいいけど、少女の心を持った大人の女性は・・・・・。

何故でしょう?


写真は訪問の際の手土産。

初製作のレアチーズケーキですが、我ながらなかなかの出来栄えに仕上がりました。

自画自賛?いいのです、ブログですから。
cheese cake