うみー!!

夏は海でしょ?うはー!!


7月末、ボストンは猛暑続きで外へも出られないほどでしたが

暑さが少し和らいだところでRevereビーチに。


ブルーラインのRevereBeach駅を下車すると、すぐ目の前に広がるビ~チ

beach by station


東海岸=北陸イメージから、日本海のような荒海波を想像していたら、大違い!


穏やかで透明な海面、白くさらさらの砂、広がる青空。

beach sky

ギャルなしの、大人な伊豆ってかんじ。

海沿いのお店は、テイクアウェイがいくつかと、アイスクリーム屋さん。

海の家はないけど、公衆トイレや着替え場所も完備されてる。


海といえば、やきもろこしにカキ氷。おでん、らーめん、すいかにやきいか。隠すことのできないお腹を気にしながら、砂浜でモリモリ食べるのが醍醐味!

beach

(たまらずサングラスを食す息子)


が、残念ながらおみせは充実していません。

何件かのテイクアウェイのお店とアイスクリーム屋さんくらい。

一見レストランらしきお店の戸をあけてみたら、カウンターで昼から一人ちびちびお酒を飲むおじさんが2名と明らかにママ風の女性が一人。ボストン版スナックか?開けた瞬間間違えには気がついたし、ここで過ごしたらさわやかな一日が暗転…とは思ったけど、一応入った手前引っ込みがつかない。ランチはやってますか?と聞いたら、案の定「キッチンはしめちゃってるのよ」、と湿っぽいママのお返事。Hava Good Day…。


それでも、イタリアの国旗がかかっているお店の「ITALYBURGER」ハンバーガーというのがとろけるチーズやお肉、トマトなどいろいろ入って結構おいしかった。


後から人に聞いたところ、Clamのお店が駅から車で5分くらいのところにあるらしくて、フライドクラムやクラムチャウダーが絶品とのこと。聞いてから行けばよかったナ・・・