節分を迎えて | For the best communication

節分を迎えて

久しぶりにブログを書いています。

2011年はとっくに過ぎて、2012年も風邪とともに明け、気がつけば2月になっていました。

本当に月日が経つのは早いですね。


もう昨日になりますが、節分の一日は、なんだか嬉しいことがたくさんありました。


築地の小さなお寿司屋さんに入って10カン+巻物1500円のランチをお願いしたら、「お姉さん、綺麗だねぇ」と、「さっき持ってきたばかりのにしん食べる?」と、にしんを目の前で捌いて握ってくれたり、うにや、まぐろのかまのところなど、美味しいネタをどんどん握ってくれました。これで1500円???、いやいやそんなはずはないとドキドキしながら食べていたのですが、あまりの美味しさに途中から、大トロ、穴子なんて、調子に乗り、さらにこんなに美味しいものを独り占めしてはいけないと思い、スタッフにもお土産を作ってもらいました。そして恐る恐る、お勘定・・・と言ったら、にっこり笑って「伝票、つけてないから3000円!」と、すっごくおまけをして下さいました。


そして、それを食べたスタッフの嬉しそうな顔。お土産ってこういう顔が見れるから、こちらも幸せな気持ちに

なりますよねニコニコ


夜はビジネスコーチの新年会。今日は荷物が沢山あったので、車で行きました。

レジで駐車券をもうおうとした時、「美味しかったぁ、スープが最高ニコニコ」と感想を言ったら、最初、手渡された1枚の無料券の他にもう1枚チョキ


日常のちょっとしたことなのですが、節分の日に嬉しいことが重なると、きっと2012年は素敵な年になりそうだな

という気持ちでいっぱいになりました。


今年に入って、あるワークショップに参加した時、自分の思考が固くなっていることにショックを受けました。なので今年は、「もし自分に余命をつきつけられたら何をしたいか」ということを考えて、見たいもの、やりたいことを「忙しい」を理由にしないで、ちゃんと行動しよう、そして感度を高めようと考えています。