いつもなら
梅雨明けしている秋田ですが
今年はまだ…
来週以降も
雨の日が続きそうな予報ですえーん

ジメジメした時期が続くせいか
ブログやインスタでも
皮膚の調子が悪いっていう
投稿をよく見ますショボーン

ちぽは
アレルギーとアトピーがあるので
年中カイカイしてるんですがもやもや
最近シッポがおハゲになりかけたり
全体的にカイカイするもんで
珍しくパパの方から
病院で飲み薬もらうか?とびっくり


パパは
痒いのが続いてるから
ちぽイライラしてる感じするってうずまき
確かに
食後や眠そうな時に触ると
唸る事が多いけど
そんなもんなかぁって
最近慣れてしまっていたショボーン

病院でステロイドの
飲み薬を処方してもらって
すぐにカイカイはおさまり
なんだかとっても良い子ちゃんニコニコ

穏やかなんです照れ
やっぱり痒くて
イライラしてたんだなぁって実感タラー
ごめんね、ちぽえーん


心配性のママは
何かあると
病院に連れて行こうとしてたけど
アレルギーやアトピーが分かって
ある程度のカイカイは
しょうがないから
うまく痒みをコントロールして
付き合って行こう。
皮膚の状態が悪化したら
塗り薬で様子を見て。
それでも治らなかったら
病院へって思ってたけど。

でもやっぱり
痒いもんは痒いよねえーん
ストレスも溜まってイライラするよねえーん

そんな時は
我慢させず飲み薬で
痒みから解放させてあげたほうが
良いんだなぁって反省しました
慣れは良くないねアセアセ


痒みから解放されたちぽは
なんだかゆる〜い感じの表情ラブ
そしていつも以上にかわいいのピンクハート
飲み薬を使ってから
唸ることはほとんどなくなりましたチョキ



ちぽがこれからも
笑顔で居れるよう
今後は飲み薬を使うタイミングを
注意しよう!!
ストレスやイライラは
犬生にとってよくないもんねグッ