明けますておめでとうございます。


…昨年までも理不尽なことばかりでしたが、今年はもっと理不尽なことばかりな年でございます。


ストレスがハンパない(汗)




さて、昨年末ですが、ステラの足回り(RGストリートライド)がヘタってたので、新たにブリッツの車高調を組んですまいますた。

…だって、展示品とはいえ、新品で68,000円だったんだもの。

つい魔がさして、気が付いたらポチっとマウスをクリックしてましたわ。

ついでに、スタビリンクもグリス漏れてたんで、メーカー不明のアルミ製スタビリンクと、クスコのスタビバーもやってしまいました。


大阪で取り付けしてもらって、ご機嫌でド田舎米子まで帰ってきたのですが、新年早々、CVTのフルードはメンテナンスフリーではないとゆーことに気付き、アワくってます(汗)

だれだ!?「メンテナンスフリー」だなんてガセネタ吹き込んだの!?

麻婆豆腐の素に豆腐が入ってないこと知った時と同じぐらいブったまげたわ!

…整備手帳には5万キロで交換て書いてあんのに、既に8万キロ近くまで無交換で走ってしまった(汗)

過走行車だとATFの交換は、不具合や故障の原因になったりするので、断られたりするんだとか…。

そこで調べたところ、循環式交換ではなく、「トルコン太郎」なるATFチェンジャーによる圧送式交換なら、過走行車でも交換可能とゆー情報を仕入れました。

早速、正月明けに交換だ!と思ったのですが、こんなド田舎では「トルコン太郎」なんぞ設置してる店が無いのでございます。

仕方ないので、時間作ってまた大阪まで出向いて交換してくるとします!




昔からのお付き合いがある、大阪のシグナルオート千里で、取り付けてもらいました。




ブリッツZZRと、メーカー不明のスタビリンク。

ん~、カッチョえ~。




クスコのスタビバー。

これにより、ロールぜんぜんしなくなった。