soraのブログ -3ページ目

soraのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、旅の思い出と言えばお土産ラブラブ


バルセロナにもたくさんのお土産物屋がある!


一番有名な大通り『ランブラス通り』が一番多いかな(^O^)


ただ、ココで売っているのは大抵パキスタン人やその他アラブ系の方達がやっている安価な土産物屋。


でも、高級な物が欲しいのではない限りここでも十分かな?! 人によるとは思いますが・・・。


まずはそこをチェックしようと3人で向かった走る人


店に近づくと、激怒しながら1人の女性と彼氏?旦那さん?が出てきた・・・。


「何事?」と店の中に入ると。 1人の店員さんが近づいてきた、第一印象は「見る目がいやらしい・・」と言うものだった。  私は心の中で『なるほど それで彼女は怒って帰ったんだな』と察知した。


店内を見ていると、やたらと近づき「ナカーター」(当時イタリア・セリエAで活躍していた中田英寿選手)とか「アナタ キレイ」とかウザイ・・・(  ̄っ ̄)


でも友人達が買物する為と我慢・我慢。


すると、友人が買いたい品を見つけたビックリマーク

Aちゃんが私に「これ値切って!」と笑顔でお願いしてきた。


私は「OK!」とスペイン語で値切り交渉。


彼は最初の要求に応じてくれた、私は更に値切りまくったヽ(`Д´)ノ


他店はもっと安い!とか、3個買うからこの値段にしてくれ!といった風にプレゼント


まぁ、なんとか希望に沿ってくれた。


他の土産物屋巡りもし土産は買い揃ったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


私はその日家に帰り、シェアメイトに今日は何処行ったの?とか何したの?とか聞かれたのでパエリアを食べた日の事とか、土産物屋で値切って安くお土産を買ったことを教えると、スペイン人のOちゃんが「え~~っ??!!」と言った。


何かと思ったら、土産物屋で値切る人なんているんだ~~と言っていた。


私は「えっ?普通じゃないの?」と言うと「普通じゃないでしょ~~」とOちゃん。


私は、街中でビールを売っている人にも値切り交渉をしたりしていたので逆にビックリ(笑)


「だって安くしてもらえるなら安い方がいいじゃん!」と言うと、なるほどねと納得。


それで安くなるんだね~~とOちゃんはビックリしていた。


私がビールなどを値切っていた理由は、みんな日本人と見るとボッタくろうとするからだった・・・。


他のシェアメイトにもびっくりされた(笑) 日本人でもそんな人いるんだね~と。


ひゃ~~、私はカルチャーショックを受けた(笑) でも、安くできると言う事は多少なりともボッタくってるって事だと皆さんも思いませんか??(≡^∇^≡)


中々、いい勉強になるし店員さんともコミュニケーション取れるし結構楽しいですよ(笑)


ただ、土産物屋の店員はウザイけど・・・。さすがの私もスーパーや普通のお店、デパートでの買物時やタバコなどは値切りませんが・・・。


トライする価値はありますよ!


つづく・・・о(ж>▽<)y ☆

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ

えっ!?今現在ユーロ110円?!超安いじゃないですか~~~(*^▽^*)


今が買いですね!! お得に留学&旅行できちゃいますわ(* ̄Oノ ̄*)


ではでは、友人夫婦との観光の続きを書いていきたいと思います音譜


バスでうんざりした我ら・・・。


でも、観光都市バルセロナには便利な観光バスもありますバス


市内の観光名所を無駄なく回ってくれるツーリストバス。


確か2日間で10ユーロちょいだったかな?!※正確な料金はガイドブックでお調べ下さいにひひ


2階建てバスで2階はオープンなので景色を楽しみながら観光が出来ます!!


でも、私はやっぱり歩くのが好き。 好きな場所で立ち止まりまったりできるしラブラブ

彼らがパエリアを食べたいと言う事で海沿いにあるレストランに!


結婚祝いにご馳走してあげようと思ったけど、ユーロ高で私も金欠だった為断念・・・(泣)

ゴメン・・・しょぼんと・・・。


私達は15ユーロ以上のパエリアを注文!


二種類頼みみんなでシェアして食べる事に!


美味しいパエリアを食べたのは私もその時が初めて≧(´▽`)≦


7,8ユーロで食べれる安いレストランには行ったけど、ぜ~~んぜん違う!!


やっぱり高いのは美味しかった! 3人とも美味しいパエリアを満喫しいざお会計お金


???あれっ???? 「きゃ~~~」2人前でその値段かと思いきや・・・、一人前が15ユーロ以上だった・・・。


                  3人の顔色が変わった  『やばい・・・』

私はその時大金は持ち合わせていなかった・・・。 友人達の現金をあわせても足りない・・・。


店員がちらちらこちらを見ている・・・。 「どうする??」 友人達と相談をし、私が家に帰ってお金を持ってくるまで時間稼ぎをするか・・・、でも大分時間がかかるし、チェックと行ってしまった以上英語もスペイン語も解らない彼らが30分程の時間を稼げるとも思えない・・・。


大・大・大ピ~~~ンチえっ


するとY君が思い出したかのように、「そういえば俺クレジットカード持ってる!」と言ったひらめき電球


おっ! やったじゃん!! 店員さんを呼び「カードで払います」と告げると、店員さんは「暗証番号入力して」と機械を差し出した。


Y君は「えっ??サインじゃないの??」と慌てた様子・・・(;´▽`A``


「俺 暗証番号覚えてない・・・」  私とAちゃんは「はぁ~~~???」(笑)


がんばれ!と心の中で応援ヽ(゜▽、゜)ノ


通常クレジットの暗証番号は誕生日や電話番号などの予想がつきやすい番号は禁止だったはず。


「他の番号だよ!」と更に焦らせてしまった・・・。


思い当たる番号を押してみるとエラー・・・・叫び


店員さんは怪訝そうな顔でこちらを見ている・・。 Y君がんばっ!


考えに考え抜いて再度番号を入力・・・。


店員さんが二コっニコニコ そして「GRACIAS!」と。


「やった~~~~~~~♪」 警察に通報される事もなく危機を乗り越えました(笑)


3人は恥ずかしさもあり足早に店を出た!!


Y君に感謝感激p(^-^)q このやり取りで疲れた私達は私のPISOへ走る人


私はY君に自分の分のお金を支払いPISOでジュースを飲みながらまたまたマッタリ。


そして、今度は土産物屋へLet' go(・ω・)/


つづく・・・(*^ー^)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ

たくさんの有名な建築物があるバルセロナでは何処も見所ですが有名どころには絶対に行きたいということでプラプラ!


プラプラしてれば見所はたくさんありますので~~。


近所のお気に入りの公園やガウディーの建築物、ゴシック地区など。


あまり旅行なれしてない彼らなので少しスリや引ったくりなど心配してましたが結果的には何も無く済みました。


私が地下鉄が嫌いで殆ど歩いて周ったせいか3日目くらいに少し疲れが出始めていた彼ら・・・。

言ってくれればよかったのに・・・と思いながら、3人で話をし一日だけ観光お休みの日を作りホテル周辺でまったりする2人だけの日を作りました。


せっかくの新婚旅行ですしねラブラブ


でも、私にも疲れが出始めた・・・。学校には行かなくてはいけない、でも学校終わったら彼らと合流し深夜までご飯食べたり街に繰り出していたので寝不足もあり少しバテ気味でした・・・。


ある日、パソコンを使いたかったため彼らを連れて学校へ!3人でパソコンをいじりその後グエル公園に行こう!ということで学校からの行き方をスタッフに尋ね、バスでの行き方を教わった。


外国でバスに乗った事は私はまだ無かった為、どういうシステムなのか良く分からなかった。。。


外国でと言うよりも日本でもバス嫌いの私はあまりバスは利用しない・・・。


バス停バス停までは無事に着き、どのバスに乗ればいいか良く見たけど地名が分からないからチンプンカンプン・・・。 


近くのおばさんが私が困ってる事に気付き、「あなたたち何処行きたいの?」と聞いてくれたので「グエル公園まで行きたいんだけどどのバスに乗ればいいのか・・・・」というと「〇〇番のバスに乗って最終地点で降りればいいわよ」と教えてくれたので、「Gracias!」といいそのバスを待っていた。バスが来たので乗車し地下鉄のチケットとバスのチケットが共通なので毎回買っている10回券を機械に通した。


終点だと言っていたので景色を楽しみながらのんびり乗っていると、他の乗客が殆どいなくなった・・・・。


私は学校からこんなに遠くは無かったはず?!と不安に思いバスが信号で停まった時に運転手さんにグエル公園行きたいから着いたら教えてくださいと言うと信じられない言葉が・・・叫び

「グエル公園??もうとっくに過ぎたよ!」と・・・。

「はっ!?」いつ過ぎたの?というともう「10分くらい過ぎてるんじゃない?!」と言った。


「次おりま~~~す!!」と運転手さんに伝え友人達に説明すると苦笑い・・・。運転手さんも笑っていた・・・。そう、何が不便ってバスは日本みたいにバス停ごとにアナウンスしてくれないから土地勘がないと超不便・・・。 なんだこれ・・・。 


バスを降り、グエル公園までの行き方を教えてくれたおばちゃんを恨みながら(苦笑)ひたすら歩いた・・・走る人


もちろん何処にいるかさえわからなかった・・・。 とにかくバスの運転手さんに「とにかくこの道をまっすぐ行くか逆方向のバスに乗りなさい!」と言う言葉を信じひたすら歩いたA=´、`=)ゞ


段々近づいてる雰囲気はあった・・・。 なぜかと言うと土産物やさんがチラホラあったからだ。


そこで、買物をしていた若者カップルがいたので暇そうにしていた彼氏の方に「グエル公園ってどこ?」と聞いていたら、彼女も出てきてくれて一緒に分かりやすく?!説明してくれたが覚えきれずとにかく指差した方向に向かってひたすら歩いた。 


なんだか高台にたどり着いた。 人はまぁまぁいたがまだ何処が公園なのか見当もつかなかった( ̄Д ̄;;


一体何処に公園はあるんだ~~~と思いながら歩いているとY君が「ああぁああ~~( ̄□ ̄;)!!」

と大きい声を出したので振り向くと彼は犬のウ〇チを思いっきり踏んでいた(笑)


日本ではマナーでペットのウ〇チを始末するけどスペインにはその週間が殆どないようで、たくさんウ〇チが転がっていたショック!踏まなかったので奇跡?!って感じ。彼は超へこんでいた(爆笑)


気を取り直させ、草で靴を拭き再度テクテク歩いていると、おじさんが「HOLA!」と近づいてきたので3人で「HOLA!」というと私達が迷っているのを察していたのか「グエル公園行きたいの?」と聞いてきた。

私は「そう!」と食いつくと、またまた分かりやすく教えてくれ、すぐ近くにいることに初めて気付いたひらめき電球


やっと公園にたどりついた~~~! 裏の入り口から入る事にはなりましたが・・・。

友人達は普通のツアーではあり得ない経験が出来て楽しいねと皮肉交じりで私に言った(笑)


これだけ苦労したからグエル公園は一番思い出に残っただろうと今でも私は確信していますニコニコ


テレビでしか見たことの無いタイルでできたトカゲのオブジェなどをみて彼らは感激していた!


私は凄く嬉しかった!暫らく公園を散策し、帰りはもうコリゴリだったので電車で帰りました(笑)


それ以来私は二度と現地の人と一緒じゃない限りバスには乗らないと決めました\(*`∧´)/


まだまだ観光はつづく・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ