soraのブログ -2ページ目

soraのブログ

ブログの説明を入力します。

初めてのサッカー観戦、初めてのカンプノウ。 


サッカー好きに必ず言われる言葉・・・、「初めてのサッカー観戦がバルサの試合だなんて贅沢すぎる」と・・・。


私は友人夫婦とスペイン人のチケット手配してくれた友人カップルD君とMちゃん、そして同じ学校のYくんと待ち合わせをしいざっカンプノウへ!


なんだかワクワク! 地下鉄で向かう時もバルサのユニフォームを着たサポーター達がたくさんいて大盛り上がり! 

                             ワクワクっニコニコ


大好きなバルサの試合が生で見れるなんて~~。

と浮かれ気分丸出し~~。


カンプノウに到着! 「お~~~~~、これが生カンプノウか~~~!!」とみんなで感激音譜


D君からチケットを受け取り、2人一組で別々の遠い席になると言うが全く問題ないニコニコ


見れればいいってなもんで。 


もちろん、D君とMちゃんカップル・友人夫婦・私と同じ学校のYくんとで別れて観戦する事にクラッカー


でかい!! とにかくでかい!! 中に入るとこれまたデカイ! フィールドをみるとテレビで見たこと光景が!!


メッシが、プジョルが、シャビが、エトー(当時はまだ在籍中)が~~~~叫び興奮しまくり。


ただ、ストレッチやってるだけなのに(笑)


本当は私は当時バルサに在籍していたロナウジーニョを見たかった。 なのに前の日の新聞に『ロナウジーニョ  

 インフルエンザか?!』って大きく一面に出ていてY君と一緒に落胆していた(泣)


でも、それでもスーパースター揃いヾ(@°▽°@)ノ


結局試合はバルサの大勝!! スタジアム初観戦に全員大・大・大満足o(〃^▽^〃)o


スタジアムが揺れるってこういうことなんだな~~って実感!


楽しいひと時はあっという間に終わった。


日本って若者が観戦するイメージがあったけど、バルサの試合は結構年配の昔からのファンみたいな人がいっぱいいた。


しかも葉巻とかふかしちゃって(苦笑)


禁煙でない事にまずビックリショック!


ココに来ればスペイン語の汚い言葉も色々勉強できちゃいます(笑)


テレビではわからない色んな発見が出来ちゃいましたべーっだ!


もちろん、バルセロナに行く時はこれからもバルサ観戦行くぞ~~~~~目ってな気持ちでカンプノウを後に・・。


帰りは学校のY君とスペイン人の友人のD君とMちゃんは方向が違う為スタジアム近辺でバイバイし、友人夫婦と私は混んでる地下鉄に乗るのをやめテクテクと歩いてホテルに向かったが・・・。


またまた迷いました・・・。 Yくんが地図を持っていたので見てくれたがイマイチ分からなくて聞いたほうが早いって事で、深夜12時近かったので人もまばらな中近くを歩いていた人に聞いてみた!


大柄で少しコワモテの人に声を掛けても振り向いてくれないので、彼より前へ行き足を止めてもらった・・・。


彼は音楽を聴いてたようでイヤホンをはずし親切に教えてくれた。


友人のAちゃんは「聞く人えらびなよ~~超怖そうな人だったじゃん・・・」と言ったが「親切な人だったじゃん」というと「あぶなっかしいな~~」と心配された(笑) 


人がいない中、聞く人を選んでいたら朝になっちゃうじゃんと心の中で思いつつホテル近くのバールに入り腹ごしらえをした!!ア~~楽しかった~~と3人とも満足して家路に着いた・・・。


つづく・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ



ヘ(゚∀゚*)ノ 友人達の新婚旅行珍道中?!は続いてます


買物やお食事などを満喫した彼らは現金がなくなってしまったので「次はトラベラーズチェックを使う!」と意気込んでいたが・・・、残念ながらスペイン全土なのかは分かりませんがトラベラーズチェックは殆ど使えません・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そう、トラベラーズチェックを使う事が出来ないので両替所(CHANGE)で現金に換金してもらわないといけないのです・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


アメリカとかだと普通にスーパーやデパートでトラベラーズチェックを使う事も可能ですが、わざわざ換金するなんて・・・、若干面倒くさいですよね・・・・。


しかも手数料取られます・・・あせる しかも一枚一枚サインしなくてはいけない・・・あせる


確かに盗難にあったときには保証がありますが、私の意見としてはATMでお金をおろして使うのが一番便利かな~~。 手数料も一回200円くらいだし、ATMはたくさんあるしATM


ただ、おろしている時に狙われる危険はありますな・・・。実際シェアメイトのLちゃんはATMでお金をおろし終わったと同時にバッグをひったくられそうになったそうです・・。蹴りをいれたりして死守したそうですがパンチ!


※私が留学していた時は日本円~ユーロへの換金は断られました・・、「なぜ?」と聞いたら「偽札が出回ったから禁止になったんだよ」と説明してくれた


                      はぁ~~っ(@ ̄Д ̄@;)


こんな事言い出したらキリが無いのでこのあたりで辞めておきますね(笑)


さて、友人達の換金にもお付き合いしました。 「必ずパスポート持って来るんだよ!コピーじゃ駄目だよ!」と言ったのに・・・。


友人達:「あっ!パスポート忘れた・・・」


なんで忘れるのよ・・・。私は疲れが溜まっていた事もあり若干『イラッ』むっ



すると1人の男性が両替所に入ってきた。 私は思わず「あれ~~~っ??」、男性も「お~~~っ」


この男性、モロッコ出身の同い年の元クラスメートAくんだった! ウケル~~。


「何してんの?」と私は言うと彼は「ココで働きたくて履歴書持ってきたんだよ」と周りを気にしながら教えてくれた。 


話が盛り上がりそうなとき友人達が「ホテル戻ってパスポート持ってくるからココで待ってて」と言ったので「大丈夫なの?」とホテルまで2人で戻れるかを尋ねると二人は「平気だよ!」と言ったので私はAくんと久々の再会で盛り上がっていた。


Aくんは英語とスペイン語、フランス語が話せる。 日本語も「すみません」とか「ありがとう」とかは知っていた。とてもユーモアのある楽しい人だ。彼女はスペイン人でこの方も中々ステキな人だった。


今では連絡は取っていないがバルセロナにいた頃は結構お世話になっていたニコニコ 


暫らく話し込んでいると、Aくんが「換金もしないのにココでずっと話し込むのもどうかと思うよね?」と言い、隣のカフェに移動しようよと言ったので両替所からカフェに場所を移した。


このカフェなら友人達が地下鉄出口から出てくるのが見えるので安心だったし(ノ´▽`)ノ


暫らくしても中々友人達は来なかった・・・、Aくんはランチを彼女と一緒に食べるからと先に帰ったΣ(~∀~||;) そして夕方に最初に一緒に住んでいたイギリス人のT君とみんなでお茶する事を約束した!


それにしても・・・・何で友人達はまだ着かないんだ?!


地下鉄は乗り換えもないし、30分もあれば行って帰ってこれるはずなのに・・・。


するとメールが「もう そろそろ」と!


「何してたのよ~~~~」と私が言うと地下鉄の入り口をまず間違えて混乱したらしい・・・。

地下鉄は上下線で入り口が一緒のところが殆どだが中には別々のところもある・・・。

なので、違う入り口から入ってしまうとチケットが無駄になる事も・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

乗る前に必ず確認してから改札を通るのがBESTですよ!!


まっ無事着いたのでOKラブラブ


換金してもらい現金を手にした彼ら。


買物などをしたり美味しいもの食べたり、かなり満喫してくれていた音譜


夕方はカタルーニャ広場前のFaggi(お洒落なカフェテリア&アイス)でAくんとTくんと友人達と私の5人でアイスを食べながらコーヒー飲んでワイワイクラッカー


なんか不思議な光景だった。日本のお友達が外国のお友達と一緒にバルセロナにいる・・・(笑)


なんか幸せ~~~~音譜って感じ。

友人達はひょうきんなAくんを偉く気に入っていて「一緒に写真撮って下さい!」とか言っていた(≡^∇^≡)


Aくんはタレント気取りで写真を撮っていた(笑) 楽しい時間はすぐに過ぎてしまう・・・。


さぁ、体を休めて翌日はカンプ・ノウへ走る人


つづく・・・(#⌒∇⌒#)ゞ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ

次の日学校終わりでホテルへお迎えに!


私はこの数日の観光で掃除が出来ていなかった為、大家さんのDさんからやんわり注意されていた・・・。「友達が来ていて忙しいだろうケド暇な時間見つけて掃除頼むね」と。


私は友人達にそれを伝え掃除をするためにちょっとPISOに帰らなきゃと言うと、じゃあ私達もPISOまで一緒に行く!と言ったので一緒にPISOへ地下鉄


私はPISOまでの電車での行き方を教えながらPISOに到着!


掃除を始めようと道具を取り出した。 畳の部屋じゃない為、掃除はかなりの重労働・・・。


その日の私の担当は廊下と居間。 最初に掃き掃除OR掃除機でキレイにし、その後水や洗剤をつけたモップで拭き掃除、その後乾拭き・・・。


ア~~面倒くさい。 


すると、Y君とAちゃんが私達も手伝うよDASH! とステキな提案をしてくれた(笑)

私は『ラッキー!』と思いつつも、「いいの??」と健気に聞くと2人は「もちろん だって Aちゃん(私)は私達のためにたくさん時間を使ってくれてるんだから私達もAちゃんの為に掃除位するよ」と言ってくれた。  友人のAちゃんはキレイ好きなので掃除を始めると色々な所が気になり始め結局私の担当でもない所まで掃除を始めた(笑)もちろん私の部屋もね!


超キレイになったPISOに大満足の私達は居間でジュースを飲みながらちょっとまったり。


すると、ドイツ人のLちゃんが居間に来た。


「HOLA!」というとLちゃんは疲れきった顔で「HOLA!」と返してくれたが、よく見ると彼女は泣いていた・・・・。


「どうしたの?」と聞くと、何やら大家と喧嘩したらしかった・・・。


掃除の件や友人を家に泊めた事などで喧嘩したらしい。 彼女はもう我慢の限界とまで言っていた。


私は彼女をなだめ、ここで一緒にジュース飲まない?と誘った。


彼女は部屋に戻り友人が使ったであろう、布団をしまう為運んでいた。


棚の上の方にしまうので苦戦していた。私と友人のAちゃんはやってあげなよ!とY君に言うと彼は「いいよ!俺がやるよ!」と言い、布団を持ち上げた。


でも、よく見るとY君は小柄な為Lちゃんより10センチ程背が低かった・・・。


彼は俺がやるよりLちゃんがやった方が早いんじゃない?!と言うとその状況を察知したLちゃんからやっと笑顔がこぼれたラブラブ 


笑顔がとってもステキなLちゃんなだけに私は心から『よかった音譜』と感じた。


LちゃんはY君の優しさに感謝し自分で布団をしまい(笑)一緒にジュースを飲み始めたコーヒー


彼女に事の詳細を聞くと、友人達が泊まりに来たときにうるさかったとかグチグチ言われたようだった・・・。 彼女が私に「そんなにうるさかった?」と聞いたが私は来たことすら知らなかったので何故そんな事をDさんが言ったのかが分からなかった・・・。


だって、Lちゃんの部屋は私の部屋とのほうが近かったから・・・。


私は「あの人だって友達を良く連れて来てるし。別に気にする事無いよ、私はぐっすり寝れてたわけだし(笑)」というと彼女は「ありがとう」と言い少し涙ぐんでた・・・・。


でも、他人と一緒に生活するとどうしてもこういう問題が出てくるんだろうな~~と改めて実感した。


彼女はその後は元気を取り戻したので一安心。 


Y君とAちゃんと一緒にPISO内をほぼ全部掃除してくれた事を告げると、観光でしかも新婚旅行なのに人のPISOを掃除してくれた事がおかしかったみたいで笑いながら「ありがとう」とお礼を言っていた。


彼女は私達の友人をとても心優しく、親切で良い友達だねと褒めてくれた。

私はとても嬉しかったラブラブ


Y君は誰にでも優しく接することの出来る友達。 Aちゃんは頭が良いので辛口のコメントが多いが・・・、実は心優しい友達(笑)、私はその彼らの人柄がそのまま異国の地でも伝わってるんだな~~と感心した。


暫らくマッタリした後、私の買物にも付き合ってくれた! ビールなどを買うと1人だと中々荷物が重くて何回も行ったり来たりしなくてはいけないので大助かりヾ(@^(∞)^@)ノ


でも、本当にこれって新婚旅行?!って感じですよね(笑)


観光の日も残り少なくなってきました・・(。>0<。)


つづく・・・(〃∇〃)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ