初登校!! | soraのブログ

soraのブログ

ブログの説明を入力します。

初登校の日、約束どおりフランス人の女の子と登校。

PISOから歩いて1分くらいのカタルーニャ駅から地下鉄ではなく鉄道?!で出発電車

2つ目の「GRACIA」駅下車走る人

ここから歩いて30秒くらいの所に学校があります。


交通の便もよく大変便利音譜


GRACIA地区はとても閑静な場所でPISOなどは少しお高め・・・。

学校の近くにはバールやカフェテリア、本屋・携帯屋やタバコ屋やスーパー、パン屋など色々あって結構いいですコーヒー 学校の目の前にちょい大きな市場も出来たのでこれまた便利です。


いざ学校の中へ・・・

学校はとあるPISOの2階、エントランスを抜けるとドミニカ人のドアマンが笑顔で出迎えてくれましたニコニコ

「HOLA!!(英語でいうHI!です。)」と彼。


私達も笑顔で挨拶し2階へ・・・

レセプションやコーディネーターのスタッフ達が待ち構えていたかのように出迎えてくれたべーっだ!


ジェスチャー交じりで「今からテスト始めるよ~~」と言われ教室へ。


テストは結構難しかった・・・


私は会話を独学で覚えただけだったのでペーパーテストはキツイ・・・。

聞き取りは多少出来てもいざ文字にされると解らなくなってしまう・・・。


でも、コーディネーターのJさんは「理解できない問題は飛ばしてね」と。


解らない所を無理してやるとレベルの見極めが難しくなるからとの事えっ

私は理解できる所だけ答えを書きテストを終えた本


後から聞いた事だがこのテストは結構意地悪な問題もあるとの事・・・

ひゃ~~できるわけないじゃ~~ん(笑)


ペーパーテストの後会話レベルのチェック耳

可愛らしいスタッフのSさんと雑談も交え少しお話をした。


そこで出された結果は・・・


会話は多少出来ているが、やっぱり文法をきっちり学んでいない為時制が滅茶苦茶との事・・・

まっ、それは自分でも自覚していた事なので私はレベルテストを終えたことにホッッと一安心していた(笑) 彼女は「〇〇は半年間勉強するのだから、初級Ⅱから始めたらどう?!」と提案してくれた。

初級Ⅱは時制の初歩(簡単な過去形など)から始めるクラスなので私は基本から学びたかった為

「OK!」と言ったにひひ


会話は中級でも良いかもと言われたがそこまでの自信がなかったので会話も初級Ⅱから始めたいと伝えて文法・会話ともに初級Ⅱからはじめる事に決定。


因みに、道のりは長い・・・。


BCN LANGUAGESのレベル分け

初級Ⅰ

初級Ⅱ

中級Ⅰ

中級Ⅱ

上級Ⅰ

上級Ⅱ とある。

                            はぁ~っしょぼん

やっていけるかな~~と思いながらも絶対一番上のクラスで最後勉強したい~~という気持ちで

複雑・・・。 

でもやるしかないですよね~~。

                           頑張りますよ~~!!


つづく・・・(*゚ー゚)ゞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:゚


私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ