リモートワーク中の夫が…… | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

コラーゲン、摂るようにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


全然(^_^;)



↓1/26の服装




セーター:index
タートル:無印良品
コート?:McGREGOR
ズボン:McGREGOR
靴下:tutuanna
帽子:HusHusH
ネックウォーマー:CHOUCHOU
ネックレス:?(母より)
ショルダーバッグ:B.L.U.E.
スニーカー:VANS

紐おかしい写真しかない靴ショボーン
(写真は使い回し)

このセーター、無茶苦茶毛玉だらけになって汚かったから、もうほかしたろかムカムカ と思ててんけど、毛玉取り機(←器? 同音異義語が分からんアセアセ)でせっせと毛玉取ったら結構綺麗になって、あら? これは手放さんでもええかも!? と思うように。

それでまた着た……似たようなセーターもう1枚あるから、要らんと言えば要らんのやけどアセアセ



この日の昼間、リモートワーク中の夫が、

「こっちで仕事しよ音符 ぬくいし、寂しくないしルンルン

て言いながら、私が色々やってる居間へ移動して来たアセアセ

……寂しくないとか言うて、実際のところは私が遊んでへんか監視しに来たんちゃうの〜〜しょんぼりしょんぼりしょんぼり

疑いまくりえー




◇1/26の一曲
シャドウ・ハンター / 大西結花

5thシングル。ドラマ「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」挿入歌。
この曲、サビで非常に音取り難い。レコードでもコードに引っ張られてちょっと上がってたりする。この現象、PRINCESS PRINCESSの「ROMANCIN' BLUE」のサビと似てる……こんな風に歌われたら、「いや、そうじゃなくてー、そこは……」とか指摘して直すように言うのが難しいやろなあ、と偉そうなことを考えてしまう(汗)
そして、カラオケではその微妙な上がり具合を再現せなあかんような気がして、でもそれをすると確実に点数は下がるし、て、そんなことごちゃごちゃ考えんでええねん‼︎
短調で好きな曲調やのに、その一点が気になって気になってしゃあないのであった(-_-;)