息子の体育参観、娘の誕生日パーティー、そして空。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

お気に入りの空の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えー、今そんなん急に出て来えへんわ……

と思いきや、なんと、この日、空の写真撮ってたーー‼︎
後で載せよ♡



↓9/20の服装




Tシャツ:Cutie Blonde
カーディガン:CUBE SUGAR
ズボン:Cutie Blonde
靴下:copo
帽子:?不明
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ウエストポーチ:DOUBLE NAME
ウエストポーチのキーホルダー:Super Planning
時計:Baby-G
スニーカー?:KEEN

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

この緑のTシャツに前日の緑のショルダーバッグは絶妙に(?)合わへんかったアセアセ

実は今まで合わしたことない薄緑(と言うかミントグリーン??)のウエストポーチの方が合うたりして!? と、やってみたら、これが意外と良かったキラキラ

まだまだ手持ちのもんで新たな発見が出来そうニコニコ



この日は息子の運動会の代わりの学年別体育参観学校

各学年入替制で団体演技のみやから、場所の取り合いもなしに、すーーっとええとこ行けたわウシシ

今回の息子は、でかい和太鼓を皆の前で叩く大役グーやったから、完璧に撮影出来て良かった〜ルンルン

毎年これでええんちゃうん!? と一瞬思たけど、自分がやる側やったらそれは嫌やなショック(←運動会大好き人間チョキ



そして、娘の誕生日パーティーについてバースデーケーキ
パーティーっちゅう程のもんでもないかアセアセ

娘の希望通り、チョコレートケーキおねがい
果物は夫と私で美味しく戴いた。
上差しこの顔私に凄い似てんねんハッ
私に、というか、私の幼少期に!!

蝋燭が狂ったように長いぞアセアセ
のろくても溶けてしまわへんから安心と言えば安心にやり


ところで、私の父から娘に誕生日プレゼントが届けられたんやけど……
これは小さい方の奴やガーン

娘はよう分かってへんみたいで、「わーいラブラブ」て喜んでたわタラー

父も、
「ステッキいうのがあれしかなかったんや。小さいなあとは思たんやけどもやもや
て言うてた……


時間がなんかおかしいけど、最後に空の写真曇り
ほんまに偶々撮っててんで、これハッ
空の日、なんて知らんかったアセアセ




◇9/20の一曲
くちづけ / 高井麻巳子

2ndアルバム収録。
何かの野外イベントがラジオで中継されてたのをなんとなく聴いてると、高井麻巳子がゲストで出て来た。
まあシングル曲をちょろっと歌うだけやろ〜、なんて思てたのに、聴いたことないこの曲のイントロが流れてきた‼︎ 何やこのええ曲は⁉︎ ってびっくりして、メロディーを記憶。
……そのまま20年ぐらい経って、朧げに覚えてる歌詞の一部分で検索したら何ていう曲か分かるやん‼︎ と気付いて、「くちづけ」と判明(も何も、歌詞に思いっ切り“くちづけ”ってあるんやけどな・汗)。
高井麻巳子が疾走感ある曲を歌う、ていうのが先ずびっくりやった。
……うーむ、いまいち乗り切れてない感じもする(←失礼な)。