女児みたいでも男児みたいでも、結局怖いか(*_*) | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ラタトゥイユ、前に作ったなあ……

色々切るのがやたらと忙しい‼︎

のに、美味しいって言うて貰われへん(T_T)

やっぱり、豚の生姜焼きとかの肉系の方が喜ばれるよな……。



↓8/31の服装



シャツ?:B.L.U.E.
ズボン:Cutie Blonde
靴下:copo
帽子:NORTHERN TRUCK
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ウエストポーチ:MEI
時計:Baby-G
スニーカー?:KEEN

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

前やったら、この上下の組み合わせに、黒の帽子にからのウエストポーチに黒の靴を合わしてしもて、しょうもなー……ショボーン てなるとこやったけど、ここで敢えて楽しげな小物を合わす技(?)を身に付けた!

結構いい感じちゃうにやり?



この日の朝、某ワイドショーに、あるネイルサロンの経営者の50代後半の女の人が出てて、確かに爪は綺麗やけど……


服装が子どもみたいで怖かってんガーンハッ


しかし、私も他の人から見たら、同じような感じなんやろか真顔

この女の人は女児みたいで怖くて、私は男児みたいで怖い、どっちも結局怖い仲間なんかも知れんなー、と思たりガーン


……この日の服装はそんなに子どもみたいではない方やと認識してるけど、どうなんやろアセアセ




◇8/31の一曲
LET'S MAKE LOVE / サニーデイ・サービス

7thアルバム収録。
これが出た頃には、なんかもうサニーデイ・サービスが打ち込みやってんで、何なん? 状態になってて、案の定直ぐに解散してしもて、買う気にならへんかった。
でも、ジャケットのデザインは好きで、欲しい気もするな……とか思いつつ13年が経過、東京から大阪へ引っ越すにあたり、大量のCDを神保町の中古の店へ買い取って貰いにえっちらおっちら引っ張って行ったのに、ハロプロ関連は飽和状態で買い取られへんとか言われて、大量に持って帰る破目になり、がーーん……ええい、もう何か買うて帰ったる‼︎ と、自棄になって見て回って、このアルバム見付けて購入。
でも、そんなんやから買うてもほぼ聴かんまま更に6年経過、娘を出産する前に夫婦で出掛けた大阪天満宮近くのお洒落なカフェで、このアルバムに入ってる「魔法」を偶々耳にして、
「何このお洒落カフェとの合い具合……‼︎」
と夫婦で感動(?)した。
帰ったら早速アルバム聴いてみて、あら? 実は他にもいい曲あるやん、と新たな発見をし、それからは結構聴くように。
この曲は凄いムーディー。夜更けに似合う曲やけど、それでもやっぱりバーではなくカフェなんよな、サニーデイ・サービスは。