娘の名前、男児と間違われる。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が愛犬(故犬……故犬なんて聞いたことないな・汗)の写真、実家行ったら時々アルバム捲って見てる。

アルバム捲らんでも両親の寝室のドアにべたべた貼りまくってあるけどなー(^。^)



↓5/13の服装

ー小児科編ー



ワンピース?:DOUBLE NAME
タンクトップ:POU DOU DOU
ジーパン:179/WG
靴下:copo
帽子:?不明
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ウエストポーチ:MEI
床に置いてるトートバッグ(汗):HusHusH
時計:Baby-G
スニーカー?:KEEN


ー家編ー


ワンピース:POU DOU DOU
タンクトップ(小児科編と同じ):POU DOU DOU
レギンス:SUGAR SPOON
靴下:copo

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

娘の予防接種に行って来た病院

……ら、やっぱり今の御時世全部着替えた方がええかな〜と思てタコ

ラグランのワンピース、面白過ぎやから去年で終わりにしよかとも思たんやけど、やっぱり好きや〜〜〜笑い泣き

水玉のワンピースは、結構分厚くて暑いアセアセ
けど、首開いてるから春先には着る気になれず……結構ややこしいもやもや



この日行った小児科病院は、家からちょっと遠いとこ。
近所が人気過ぎて予防接種の予約が取られへんねんえーん


前回同様、今回も「◯◯◯く〜ん」と呼ばれる真顔
娘の名前、「君ですか? ちゃんですか?」て訊かれることが時々あるけど、この小児科の先生は初めから男の子と決め付けてるしショック


で、診察室に入ったら、先生、

「あ、◯◯◯ちゃんか! スカート穿いてるやんポーン

となタラー


そうやで、デニムで分かり難いけど、スカート穿いててんで下差し
何故か帰るなり廊下でこんなことにガーン

直後に無理矢理全部着替えさしたったけどなウシシ




◇5/13の一曲

Looking for love / ZERO

最初で最後のアルバム『Horizon』収録。
ファンクっぽくていい感じやから、この路線でシングルも出したらええのにな〜と思たり。
ベースの音格好ええわーーー☆
ZEROが好きって言うたら、皆に「へえー」と珍しがられ、それでも変やと言われることもなく、テレビにZEROが出る時には何故か皆がベル入れて知らしてくれた。
……て、ベルやったんやなー(笑)