娘、またしても亜脱臼(>_<)‼︎ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

おうちで美味しいコーヒーを飲むコツは?


私はコーヒーにそんな拘りないから、適当にスーパーで安なってるインスタントコーヒー買うて来てるけど……
夫はなんか色々研究してるなあ。
で、淹れ方を私に教えようとしてきたのを、断った。
そんなん教えられたら、私が面倒臭いわ‼︎

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印




↓4/21の服装




カーディガン:POU DOU DOU
シャツ:DOUBLE NAME
マウンテンパーカー:PORTLAND
ジーパン:Samansa Mos2
靴下:copo
帽子:pink adobe
帽子の紐:THE NORTH FACE × Chums
ショルダーバッグ:innocence
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
スニーカー?:KEEN


KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

1枚目の写真、なんか腰が突然ぼこっハッて出てるみたいに見えるけど、一体どうなってんねんアセアセ
ジーパン……にしても、出過ぎやろガーン

と、それはともかくとしてアセアセ

夕方買い物行く時に、マウンテンパーカーの前全部閉める程でもなかったから、上の方開けて着てみたら、あら不思議お願い、作業着風でマウンテンパーカー感が減ってるやないのびっくり

そう言えば、先代のマウンテンパーカーを一番よう着てた頃(=1993年頃)は、この着方してたような気がする!

懐かしや照れ




さて。


この日はほんまに大変やったで……ショボーン



いつものように朝からもめる子供ら下差し

娘、ふりふり穿かしてんのに何ちゅう格好で息子蹴ってんねんもやもや

……で、引き剥がされて、娘はテレワーク中の夫の部屋へ右矢印



しかし、会議が始まるからもうここに居られたら困る、と夫が娘を膝から下ろそうとした時、娘が何かを掴んだままやった為に……



娘「ぎゃーーーーえーんえーんえーん


夫「うわー!! また外れたハッ



……娘、3回目の亜脱臼ガーンガーンガーン



2回目(2019.1.22)→

1回目(2017.6.30)→



そこらのおじいさんおばあさんが集ってて密な整骨院へ今のこの時期行きたない……なんて言うてられへんアセアセ ので、慌てて電話して、とにかく夫が抱っこして家出て、私が後から荷物もって追い掛けたランニング


その時は絶対ダッシュで暑なると分かってたから、マウンテンパーカーは着てなかった。←これの写真は流石になし。



も〜〜行ったら凄いぎゃんぎゃんえーんえーんえーん

「痛いの!! 嫌やのムカムカ

って先生をどかどか蹴りまくりガーン


肘はすぐ入ったけど、まだ痛いって泣いてる……


先生「また肩も抜けてるなー」


……大分時間掛かって、やーーーーっと治った笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘、ほんまに蹴り過ぎショックショックショック



で、帰りは3人でにこにこ歩いてて、“この緊急事態宣言の出てる時期に何も考えず外出してる家族”みたいでなんか嫌やなータラー と思う私であったショボーン





◇4/21の一曲

Silence Speaks(A Thousand Words) / Debbie Gibson


2ndアルバム収録。

2日連続で洋楽!

前日分に書いた2 Unlimitedの曲(→)と同じように、暗く始まってサビで晴れ晴れ、のパターン。

で、最後また暗くなってしまうかと思いきや、ちゃーーん♪ とメジャーコードが鳴って、ああ良かった(←何が?)となる曲。

希望を持てる感じが◎!