緊急事態宣言!(←遅!) | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

あかんー!! 書くの遅れまくりやーえーん


書類や子供のプリント収納どうしてる?


それなー。ずっと困ってるんやがな(ー ー;)
私が貰た小学校・幼稚園関連の書類は、一応封筒に分けて入れてあるけど、問題なのは息子が学校の授業で貰て来たプリント。
名前書いてあるもんは、シュレッダーせなほかしたらあかんことになってんねん、我が家は。
とか言うてる間にようけようけ溜まったわ‼︎

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印




↓4/7の服装 あれ? 字が太いぞ!?




ベスト:POU DOU DOU
シャツ:LOWRYS FARM
ジャケット:EASTBOY
ジーパン:Samansa Mos2

靴下:copo

帽子:passage mignon

ショルダーバッグ:innocence

ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning

スニーカー?:KEEN


このベストは無地に近いもんやと思い込んでたけど……
柄やったタラー
柄に柄やんかもやもや

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

……なんか結局字が太いままやんうーん
またこのキャンペーン(?)の間こんななったままなんかな……嫌やなーぼけー


と、それはさておき

服の話。


て、もうすでに上に書いてるけど。

とにかく柄×柄でちかちかする感じになってしもたわショック


この上着は、鶴見はなぽ〜とブロッサム(今は三井アウトレットパーク鶴見、やったっけ??)にあったEASTBOYのアウトレットの店で買うたサンプル品虹


困ったことに、ポケットが一切ない雷

未だに何か入れようとして2回ぐらい空振りしてから気付くてへぺろ




さて、この日は緊急事態宣言が出された日!


でも、息子の習いごとは一応対策してあるから……ということで、休みにはなってなくて、行かした足



あ、そうやパー

また前の日の書き忘れがあったんやった。


録画してあったドラマ「映像研には手を出すな!」を家族で見てみた流れ星


夫と息子、浅草氏を演じる斎藤飛鳥が可愛過ぎておかしい!! って意見が一致ねー


で、夫は息子にこう語る。


「この役、誰やったら違和感ないと思う? 教えたろか。……お母さんやでウシシ 高校時代のお母さん。変な喋り方やし、丁度ええねんOK


ふと考えたら、金森氏や水崎氏に当て嵌まる人もすぐ思い浮かんでしもたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





◇4/7の一曲

ごきげんだぜっ! / m.c.A・T


9thシングル。

DA PUMPバージョンをこの前テレビでやってんの見たというか聴いたんやったかな、それから無性にm.c.A・Tの原曲が聴きたくなってきて、iTunes Storeで購入。

昔、何故かこの曲に腹立たしさを覚えててんけど、短調やし、よう聴いたら好きな感じやん? “だぜっ!”が引っ掛かってただけちゃうんかいな? と思いながら改めて聴いてたら……何が嫌やったか分かった。

“ちょっとやばいじゃん へそも出しちゃって”ていうとこの、“ちゃって”が可愛い感じ(?)やねん( ̄◇ ̄;) まあ、おばちゃんとなった今なら許せまくりやけど♪

今なんとなくDA PUMPバージョンの歌詞見たら、“ちょっとやばいじゃん チラリ胸にtattoo”になってる! DA PUMPバージョンの頃には、へそ出しなんかやばくもなんともないもんになってしもてたんやろなー(笑)