バミューダパンツが流行んの⁇ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

コーヒーに砂糖入れる派?入れない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


入れることも入れへんこともある。

でも、よう考えたらここ3か月ぐらい入れてへんかも。



↓3/10の服装


セーター:B.L.U.E.
シャツ:THE SHOP TK MIXPICE
半ズボン?:Fairy(? 筆記体でよう分からん)
タイツ:Fukusuke
靴下:?不明

母に貰たバミューダパンツ(?)登場流れ星
今年はバミューダが流行るグー って何かの雑誌で見た気がする。
ほんまかいなねー

……どうもタイツだけやと足が寒くて、薄っぺらい靴下重ね履きしてしまう……一応裏起毛って書いてあるタイツやねんけどなあうーん



娘、玩具ごちゃごちゃに散らかしたまま昼寝zzz
何故か非常用の水をいつも玩具に混ぜてるアセアセ
転かしたり投げたり無茶苦茶してるから、仕舞いにペットボトル割れそうガーン


この日の息子の無茶苦茶回答下矢印
もう、酷過ぎムキームキームキー




◇3/10の一曲
Boom Boom Dollar / King Kong & the Jungle Girls

これはイタリアの人らの曲。所謂、ユーロビート。
前日分(→)から話は続く。
「黄色いお空でBoom Boom Boom」から遡ること13年、ドラマ「はずめ! イエローボール」の主題歌として、ボディコン過ぎる格好のお姉さん達・spinning Dee-Deeが歌てた「Boom Boom」が世に出たんやけど……これを思い浮かべると、男の人の声の洋楽が頭の中で甦ってきた。そうや、カバーやったんやん! と調べて出てきた原曲歌手は、Paul Lekakis。こっちもユーロビートながら、一応発売はアメリカ?
ん? イタリアの人のユーロビートで、似たようなんあるやん! オムニバスで音源持ってるやん‼︎
というのが、「Boom Boom Dollar」なのだ(←辿り着くまでが長い)‼︎ 1989年発売やから、こっちが後かいな。
これの速いバージョンが、音楽ゲームのDance  Dance Revolution 3rdMixに入ってて、結構選曲してた……のが、丁度「黄色いお空で〜」の発売の頃やったから、序でに「Boom Boom Dollar」もイメージが黄色になってしもてる。
あー、DDR懐かしいわ( ´∀`) ←結局、曲についてほぼ述べてない。